固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/01/31

便所虫【虫嫌いは見ない方が良いかも】



 前にパニックビートのVo.リーダーさんとGt.Takashiさんに「やってくれよー」と言われたバンド「便所虫」。やるかどうかはあれとして、なんか気分が乗ったのでとりあえずロゴを作ってみました。
使用している虫はワラジムシです。ゴキブリじゃないよ?。どうやら調べたところ便所虫というのは地方によって異なって、カマドウマの事だったり、ワラジムシ亜目の虫の事だったり、ザトウムシの事だったりするみたいです。その中で自分的に最も「便所虫」をイメージし易く、より効率的に嫌悪感を与えるであろう外見ということでこのチョイスになりました。
Rest room insectというのは@nifty翻訳で便所虫を翻訳したところ出てきた物です。実際英語で便所虫ってこれであってんのかな。
周りが黒いのはどこかから覗いてるイメージ。でもこれだったらミジンコとかゾウリムシの体にバンド名を書いてて、それを顕微鏡で覗いてるって風にしたほうがしっくり来たかもしんまい。「なんで大和ハウスなんだ?」みたいな。
タイルが小さすぎたかもしれない。だからゴキブリっぽく見えるのかなぁ・・・まぁそれはそれでいいか。

皆様いかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿