固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/05/06

時にはテレビの話を

追い出されても無理は無いほどぐうたらと実家で堕落していました、僕です。実家では久しぶりにテレビをたくさん見たんですが、結構深夜帯は面白い番組がありますね。

昨日見た中で一番面白かったのがNHKでやっていた「東京カワイイTV」というもの。多分ってか絶対女性向けの内容になるんだろうけども、要するに東京にあるカワイイ物を紹介するって言う感じの番組。

ってか「女の子たちが主役の女の子たちのためのTV」とサイトに書いてるわ。俺が見てすみませんでした。

福山雅治と並ぶエロの許されたイケメン沢村一樹が多分メインで、あともう一人知らないねえちゃんと番組を進行。


まぁそこはどうでもいいんだけども、その回でやっていたのが「漫画から取り入れたデザインのファッション」というもの。漫画からといってもコスプレのようなそのまんまな感じじゃなく、漫画の中でのあらゆる物をヒントに一般に受け入れられるような服装を作るというもの。

今回取り上げられていたテーマは

・漫画の吹き出し
・らきすたのキャラクター達の髪の色
・ガンダム
・クリーミーマミ
・鬼太郎の土ころび
・ハルヒのみくるちゃんの着ていたフリフリの服

などなど。萌えアレルギー持ちの方もきっと普通に気に入るんじゃなかろうかって感じのデザインです。萌え感は一切無いです。

また、ここ最近ではアニメ文化も一般にずいぶんと認知されてきているみたいです。「キモーイ」と感じる人が減ってきたってことなんでしょうね。うれしいようなそうでないような。

ってかこの番組、NHKにあるまじき垢抜けた番組だったりするんです。ドキュメンタリーとニュースばかりかと思っていたNHKですけれども、ここに来てなかなか力を発揮しております。最近僕の中でのTVはもっぱらNHKです。

ただやってる時間が場所で違うのかも?毎週土曜23時30分~23時59分ってあるんですけれども、僕が見たのは昨日の3時ごろだったんですよね。再放送だったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿