固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/07/10

夏休みの日記 10日目(曇)「人に会わぬ日々」

 夏休みの日記もいくらか間が開いてしまいました。まぁそれぐらい特に何も無い日々って事なんです。ひじょーにだらけた毎日を過ごしております。7日には先輩の家にお勉強会へ行ってきました。まぁそんな感じで時々やる気を見せているぐらいです。

 昨日はひじょーにやるせない気持ちになったので、というか暇だったのでネットの知り合いとメールをしながら自転車にて深夜の広島を彷徨ってみました。つまりはお散歩ですね。雨にぬれた地面から漂う湿気を鬱陶しく感じつつも、その水分が生じさせる肌寒さが初夏独特の暑さと合間って、実に散歩には適していました。
 中国地方の梅雨明けは平年7月17日頃だそうです。昨年は6日だったとか。ということはそろそろ明けても良い頃ですね。空が晴れないと気持ちも沈むというもの、でも明けたらあちぃんだろうなぁー。

 絵の資料のために、良いカメラが欲しいなと思います。デカイのは邪魔なので、小さめで高性能がいいなぁ。でもまぁそんな金も無いのです。
 ところで僕は毎度毎度カメラを持っていけばいいところにカメラを持っていかない人間だったりします。卒業旅行でも要所要所で忘れてしまって、思い出を残せなかったり・・・うーん痛い。携帯電話のカメラがデジカメレベルになってくれればいいのになぁ。

 そういえばGoogleが携帯向けOSとして開発した「Android」は割と知られているところですが、ついこの前PC向けOSの「Google Chrome OS」の開発を発表しましたね。僕はAndroidが発表された時にGoogleはPCよりも携帯に可能性を見出したのかと思ったんですが、そういうわけでもないようですね。
 しかし今はAndroid搭載携帯ってだけでも結構騒がれるレベルなので、PCのOSはまだもうちょっと先になりそうだなぁ。Windowsシリーズとのバトルも見ものですね。

 しかしMicrosoftはWindowsでサービス基盤を確立してると思うんだけど、どうして未だにOSで儲けを出そうとするんだろうか。OSはもう無料提供してその上で動くサービスで儲けるべきだと思うんだけども、何なんだろうなぁ。XPで止めときゃよかったものを・・・。

2 件のコメント:

  1. アホーの買収に失敗した時点で勝負がついてるねぇ。
    MSは黄昏に向かうよ。

    返信削除
  2. Windows7はかなり勝負でしょうね。まぁ正直買おうって気にはとてもならないですが。
    しかしソフト販売がもう前時代の物になりつつあるんだなぁと思うと時代の進歩は恐ろしいですね。

    返信削除