固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/07/15

夏休みの日記 14日目(曇)「【ライブレポ】HOWLING COMMUNICATION vol.48 IN 広島 BoRDER」

 行って参りました。今回のお目当てはJAILBIRD Yです。参加バンドは以下

DESTINO FINAL(From SPAIN)(MySpace)
ORIGIN OF [M]
PERSEVRE
jailbird Y

今回はスペインからの参加もあります。海外のバンドを生で見るのは初めてなのでワクワクでした。
現地までの移動は自転車で。街中に住んでるとこういうときに楽です、が、しかし今回罠にハマる事になるのです。
 今回BoRDERは初めて行く所なので場所をGoogle Mapで検索して行きました。で、BoRDERは広島市中区流川にありますが、なんと広島市中区流川には同じくBORDERという名前のバーがあったのです!!そっちが検索にひっかかりまして、クラブだかバーだか良く見てなかったボクチンはホイホイと罠に引っかかってしまうことに。
 現地へ行くとまだ開店しておらず、(開店していたらエライ恥をかくところでした)人も誰も居ない。結果キョンキョンさんFrom尾道に電話で助けられるわけなんですが、しかし参った。

同じ地区に同じ名前の店を出すなよ!! 皆さん足をお運びの際はご注意くださいませ。


 で、地味に遅れながらもどうやらライブはまだ始まっていなかったようで、無事全ステージ見ることが出来ました。

 一発目はお目当てのJAILBIRD Y。いつもながらゴキゲンなステージ。今回ストロボがやたら強くて一段とトランス感が増してた気がする。JAILBIRD Yのステージは参戦3回目なので、だんだんメンバーの人たちとも話せるようになってきてうれしい限りです。

 ニ発目はPERSEVR。もう見た目から既にパンクスなバンドです。モヒカンの人を初めて生で見ました。実際見ると結構インパクトあるなぁ。音は結構かっこよかったと思うんですが、JAILBIRD Yでのダメージの回復のため後ろに下がっていたため細かくは見れませんでした^^;

 三発目はDESTINO FINAL。こちらが今回の目玉とも言えるスペインからのゲストです。ハッキリ言ってメチャメチャかっこええ!音はさることながらオーディエンスへの煽りもイカス!体力が回復したので最前線のど真ん中で踊り狂ってたので、ガッチリ握手も出来ました^^ やべぇーやべぇー

 四発目にしてラストを飾るのはORIGIN OF [M]。こちらもDESTINO FINALでのダメージ回復のため後ろにいたのでガッツリとは見れなかったのですが、音は聞いたところかっこよかったです。今回参加のバンドの中で一番MCを入れてた気がするんだけどもどうだったかな。性的なキョンキョンさん曰く「俺ら辺りが生まれた頃にバンドを始めた」らしいのでかなりのベテランです。すげぇなぁー。

 ライブ後は飲み屋へ。JAILBIRD Yの皆様と俺の嫁キョンキョンさん、そしてキョンキョンさんと一緒に居た方(名前を聞きそびれた、と言うかJAILBIRD Yの皆さんの名前もまだ分からない・・・)、そして僕という面子です。結構話せてよかったなぁ。と言うかこれまた話が面白いの。みんなネタ持ってるなぁ。
 今日はそのキョンキョンさんと一緒に居た方とも知り合えましたし、交友関係も深まってよかったです。久々のライブだったしね。多少体が痛いですが今回は回復を挟んだので前回よりもマシです。

 今回ライブに参加したバンドの皆様、観客の皆様!お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

6 件のコメント:

  1. 乙カレー。尾道帰って来たよー。
    DESTINO FINALやばかったね。倒れるかと思った。
    お前の嫁は、

    ☆ta ka shi☆

    でしょ?

    一緒に迎えにいったのはあにー、一緒に打ち上げに行ったのはあんどう君としも君とたかお君やね。

    URLも入力しないとコメントできない仕様になってるね。

    返信削除
  2. お疲れ様ですー

    >>俺の嫁
    落ちていく時は一人でも多く連れて行かないとってことで^^

    おぉ、これはご丁寧に感謝です!

    ありゃ、ほんとですか?何もイジってないんだけどなぁ・・・

    返信削除
  3. スペインね・・・

    返信削除
  4. >>シゲさん
    そうなんすよ、だから話そうかと思ったんだけども知ってそうにもないなぁと思ってね
    案外知ってたり?

    返信削除
  5. さすがに知りませんww
    my space見たけどどうやらバルセロナの方たちみたいで。よくもまぁ日本に行ったなぁと。
    まぁなんだったらmy spaceでメッセージでも送ってみる?書いてくれたら俺翻訳するし。

    返信削除
  6. >>シゲさん
    いやー、魅力だけと辞めとくよ
    書くこともないし^^;
    ライブに呼びたい!とかそういう事があったらお願いするっす

    返信削除