固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2012/07/16

広島で天使と岡山で戦場

先日は午前中は広島へ行き、午後は岡山へ行くという無茶っぷりを発揮してまいりました。今日は死んでますが、この感動覚めやらぬ前にエントリを投げつけておこうと思います。

はい、まず広島へ行ったわけですが、一体何をしに行ったのかと言うと、
八百万の神の島国に降り立った大天使"篠崎 愛"
を見に行ってきたわけです。

いや、正確には篠崎 愛さんが属するアイドルグループAellが広島にやってきたわけですが、まぁそういうことなんです。

CDを買って、握手をして少しだけ話すということが出来たわけですが、ここ数年で一番緊張した。
握手した後に速攻でTwitterにて呟いた、いや、大いに叫んだわけですが、文字を打ち込んでいるときに手が震えてたもんな。

CDを2枚買っていれば一緒に写真が撮れたのに、非常に惜しいことをした・・・死んだ。

それはそうと、一緒に行ってくれたT君ありがとう。






はい、 続いて戦場は岡山に移ります。
本日のステージは岡山クレイジーママスタジオ。WHAT'S WHATのドラム、オカダ君の企画です。

今回は我らがキョン君率いるファストカオティックエモバンド"anticlockwise"、さらには僕のお口の恋人チャヤマさん率いるダンサブルカオティックエモバンド"nuill & un cuento de hadas"の岡山遠征があったのです。
両バンド共にカッとんだライブを披露!antiは諸所でトラブルがあったものの、アンコールも起こっての堂々たる演奏!

岡山勢は去年企画に呼ばせてもらったメロディックパンクバンドWHAT'S WHAT、メロディックハードコアS.E.X 4eva、ドラムンベースの武田充貴

S.E.X 4evaと武田充貴さんは初めて観戦した訳ですが、クッソかっこええ!!

S.E.X 4evaは、TILL EWINGのギターさん(名前を忘れた・・・)も参加しているバンドで、やっぱり勢いのあるステージ。同じメロコアでも岡山はこうもカッコいいかー・・・と関心っす。

武田充貴さんは打ち込みの音源と、自身によるドラム。ドラムによるスピード感と打ち込みによる深く沈みこむ雰囲気が最高に響きました。ってか今まで何で見てなかったんだろう?

そして最近はベースVoのツバサ君が忙しいということであまり活動できていなかったらしいWHAT'S WHAT。1年ぶりくらいの観戦でしたが、やっぱり熱い!こりゃもう一回企画に呼ばないとダメだ。
今回はツバサ君が体調不良のようで打ち上げに参加してなかったんだけども、話がしたかったっす。またの機会にってことで。

今回は個人的にハコも良い感じでした。ビルの4階にあるスタジオでのライブだったわけですが、その狭さが逆に良いアングラ感が出て良いんですな。
音も生音だし、演奏もやりやすいんじゃないっすかね。
地元であの感じでハコが出来るところってないのかなー??






良いライブをみたら自分もバンドでライブをしたくなって来るのはバンドマンの性。
さて、前にやってたバンドが解散してしまった訳でして、現在何も出来ていないオイラなんですが、次のバンドの話はあったりします。ここ最近まで8月の企画の準備やらで何も話が進めれなかったわけですが、そろそろジワジワ行こうと思います。


今回、前日朝4時まで遊んでて、9時半起きで広島、さらにそこから岡山に行って朝4時まで打ち上げに出てた訳でして、 もう無理っす。3連休の最終日は家で休養させていただくということで。
しーゆー

0 件のコメント:

コメントを投稿