告知

告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!是非ご利用ください!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
よろしければごらんください
THE MINI4WD

2016/04/01

BGIPEOサーバサイド更新2016-4-1

怒涛のリリースは続きます。
前回のアップデートからわずか二日ではありますが、更に機能追加です。
今回のアップデート内容は以下


1.会話画面の自動更新ON/OFFスイッチを追加
2.BGIPEO for Blogのブログパーツサンプルの表示機能を追加


1は以前ご意見を頂いていた「ログのコピーを出来るようにして欲しい」への対応となります。
自動更新をONにしていると選択範囲が解除されてしまい、ログテキストのコピーが出来ないという状態になっていました。
出来ればテキスト選択中は自動更新を行わないという処理を実装したかったんですが、どうも無理そう。という事でON/OFFスイッチ実装、と言う流れです。
なおこのスイッチはデフォルトではONに設定されており、OFFにしていても画面移動した時など会話画面全体が読み込みされ直した場合、自動的に自動更新がONになります。


2は以前からアイデアはあったのですが放置していた案件です。
実際BGIPEO for Blogはまだ全然使用されてないですからね、推進の意味も込めての実装です。
もっと早く実装したかったのですが、優先順位がそれほど高くないなと思いまして、ここまで放置するに至りました。あうあう
Google Chrome版の開発とか、そっちの方が重要と判断したんですね。
ちなみに前回実装したMy Web Siteの機能は全く重要とは思ってなかったんですが、実装方法がすぐ思いつけたので、重い腰を上げてしまったのです。

実際ここ最近のアップデートで特に重要なのはGoogle Chrome版と今回実装した自動更新のON/OFF機能です。
まぁ当然ではあるのですが、ある程度優先順位を決めてアップデートを行っています。
あと自分の技術力とも相談しつつ出来そうなのからやっていく、ってな感じですね。
なので中々自分の要望通らないなーって思う方もいるかと思います。ごめんなさい、僕の実力不足です。

あ、でも要望の中には廃案にしている物もあったりします。
そういうのってどこかでお知らせした方が良いんですかね?
要望あったらお知らせします。


ここ数日のリリースでやろうと思ってた事がだいぶ消化されましたので、次のリリースまでちょっと間が空くかもです。
ピコーン!とアイデアが降ってきたら別ですが。
とりあえずの所は開発は一旦ストップして、ユーザ獲得の為の色々を画策しようかと思います。
皆様におかれましては、どうぞここ数日で実装した機能を思う存分活用頂けたらと思います。
BGIPEO for Blogも良かったら、使ってくださいませ。

どうぞよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿