固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/01/27

サークル活動のお話

僕がやろうと思ってるサークル活動について。色々な方向性から二つやろうと思います。ってかひょっとしたら片方はサークルにしなくてもいいのかもしれないけども、まぁ一応ってことで。

一つは単純に「やりたい事をやる」物。自分の創作意欲には正直に、それ以外にはストイックにやろうって感じです。趣味に生き、自己満足に生きるのです。まぁ普通のサークルなのかな。最初にやろうと考えてたのはこれ。

もう一つは一般の「ウケ」を考えた物。つまりマーケティングだとかそういう利益追求をする感じかな。実は今友人のしろへび(性的な意味で)君が始めたゲーム作成のプロジェクトにグラフィッカーとして参加してまして、まぁチョコチョコやってる訳なんですが、最初の会議で色々と方向性が判明。多分しろへび君本人はそこまでは考えてなかったんだろうなと思うんだけれども、まぁ話聞いたところマーケティング重視な感じでした。みんな色々考えてるんだなぁ。まぁそれで、モチベーション維持のために何かをやっていたいというのが僕の中でありまして、それにこのゲーム作成はうってつけだなぁと。で、しろへび君に僕の立ち上げるサークルにこのプロジェクトごと参加ってどう?と持ちかけたところなかなか好感触。まぁその時はまだ立ち上げてないから具体的な話は無かったんだけども、そろそろ動いとこうかなとね。

最初は一つ目のサークルを立ち上げてその中で出来たら良いなぁとか思ってたんだけども、話を聞いたところそういう雰囲気でもなさそうなんで、じゃあもう一個ってことで。ちなみにこのサークル両方とも創作物に制限は無いです。オーソドックスに漫画でもいいし、イラストでもいいし、小説でもいいし、音楽でもいいし、ゲームでもいいし、ダンスでもいいし、プログラムでもいいし、服飾でもいいしって感じです。ただ違うのは利益追求かそうでないか。まだちゃんと形になってないですが、どっちか参加したいって人がいたら声かけてくれると嬉しいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿