固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/02/06

言葉ってむずかしーや

 どうも、日常会話では様々な単語が飛び交い、皆々様はそれを見事に操っておられることかと思いますが、どうやら私は出来ているような幻想を抱きつつも実はまったく出来ていないようです。

 ここ最近良くある、または感じることなのですが、日常会話において、非常用的な言葉をふと使用することが誰にでもあると思います。で、それがどうしたかというと、そういう場合において飛び出した単語の意味を掴んでいるでしょうか?ニュアンスはなんとなく分かるけれども、意味を言葉でハッキリと説明しなさいと言われたら出来ないというものが結構あると思うんです。詰まるところ僕がその状態です。

 日常生活においてはまったく困ることはないです。ただ突っ込まれて恥をかく程度です。だがしかし何かを学ぶ時は非常に重要な事だったりします。それもより高度なものになればなるほどです。「簡単な理論だよ?」といわれてもまず言葉の意味が分からないのでなんともです。


ようするにネットで色々調べてて「何言ってんのかわかんねーよ」と僕が言いたいだけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿