固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/03/14

僕はファッキンプログラマー☆

 在学中に作ったシンプルなPHPのチャットを、CMS的なものに仕立て上げて我がサイトにてzipでばら撒こうかと思います。とりあえずのサンプルとしてこちらのページをご覧ください。そんで要望とか、ご意見をいただけたらうれしいなぁ。

6 件のコメント:

  1. ・これを”チャット”と呼ぶのは止めた方が良い鴨
    ・名前と本文が同じフォント、同じ行で分かりづらい
    ・長い書き込みをしにくい。

    返信削除
  2. >>ゲゲゲのゲさん
    ・では何と呼びましょう?掲示板とも又違うと思うのですが。
    ・では名前のフォントを変更の方向で、行は一つの発言で複数行使いたくないのですがどうしよう
    ・長文かぁ・・・うーんどうしよう

    返信削除
  3. 遊びにきてみたよー。
    よく、個人サイトのトップページとかで見かける形式だと思う。一行掲示板とか、連絡掲示板とか、そういう類だと思いますだ。
    こういうのって、もともと長文を入力することを前提としない、
    ちょっとした伝言板タイプのものだから、長文は切り捨てるか画面端にあわせて整形すりゃいいんじゃないですかね。あるいは文字数制限設けてしょっぱなから拒否るとか。
    後、名前は差別化を図るために、太文字で表現するとかすると、分かりやすいんじゃないかしら。

    返信削除
  4. >HHIROくん
    やぁやぁいらっしゃい
    というか基本的なチャットって長文を入力する場合はどうなってるんだろう。文字制限かぁ、考えたけども、表現方法を狭めるのはどうも好かないなぁ。
    >>太文字
    そうだねぇ、それがよさそうだ


    それはそうとテキスト形式のDBを導入しようかな

    返信削除
  5. はるか昔のチャットルームを思い出しました。
    (今でもこのタイプあるけど)

    もう少し長文打ちやすい方がいいかなっておもった。
    まだtea cupのチャットルームの方が見やすいし。
    チャットルームなら自動更新あるといいね。

    フォントについてはなんとも、あれでいい気がする。

    返信削除
  6. >>はるぽん
    だからなんで匿名なんだってw

    まぁCGIチャット(CGIじゃないけど)だからね。
    ログはゆいちゃっとをモデルにしてるんだけれども、他のチャットもちょっと調べてみるかな。
    自動更新はね、ちょっと出来ないんだ。もう少し研究するけど難しいね。

    返信削除