固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/10/16

仏陀再誕とUSBの遅延原因

仏陀再誕を見に行くかどうか悩む。どーも幻魔大戦と似た臭いがするんだよなぁ・・・でもひょっとしたら面白いのかも・・・ってか映画館の情報を見てみたらこっちでやるのはまだ先みたいな感じだったんですけどもどうなんでしょう。微妙だ・・・激しく微妙・・・

ところでここ最近USBメモリの話が続いててあれなんですが、USBメモリに入れてたFirefoxPortableの遅い原因が分かりました。どうやらmitterツールバーというアドオンが遅延の原因だったようです。何をするものかって言うと「今Firefoxで見てるYouTubeやニコニコ動画なんかから動画をflv形式でダウンロード出来るよ」って代物。パッと使えて便利だったんで入れてたんだけども、遅延の原因となると生かしてはおけないなぁ・・・(USBの中では)
とりあえず原因も分かってまともな速度になったので、活用して行こうと思います。ってかまぁやっぱUSBの速度自体も遅かったみたいで、「CrystalDiskMark」っていうベンチマークソフトで計測してみたところ

読込:18.17MB/s
書込:3.432MB/s

という結果でした。比較先としては、同じソフトを使って計測してた以下のサイトのUSBメモリ。
http://hobby-diog.blog.so-net.ne.jp/2009-02-15

そういえば今まで気にして見た事が無かったけども、USBメモリってパッケージに容量以外の性能って書かれてんのかな。 今度見てみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿