固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2011/01/18

【ゲーム】Minecraft超おもしれー

今日はちょっとニュース的なエントリーです。
皆さんは一部でブームになっているゲーム「Minecraft」をご存知でしょうか?
今友人に勧められて遊んでるんですが、エライ面白いのです。

MinecraftはスウェーデンのNotch氏が創り上げたサンドボックスモノづくりゲーム(日本Wikiでの紹介より)なのです。
イメージとしてはSecondLifeと風来のシレン(もしくはトルネコの大冒険)を足した感じです。
特に目的はなく、ただひたすらに広く生成された世界で、資材を集めて家を建てるもよし、モンスターと戦うもよしと、ひたすらサバイバルをするというもの。
一人でも楽しめますし、サーバを建てることで複数ユーザでも楽しむことが出来ます。
画面はこんな感じ

僕が作ってみた村です。
グラフィック的にはレゴブロックの世界って感じですね。
テクスチャがドットで描かれているので非常に軽いです。

ニコニコ動画にエライ面白い実況があったので貼っときます。
これを見たらもっと面白さが伝わるかもしれない。



上の動画はシリーズで続いてるんで、是非見てみてください。


ゲームをするには公式ページでアカウントを作成し、1500円を支払って有料アカウントを作成します。
無料で使えるものもあるのですが、そちらはアップデートがされないお試し版ということになっています。
現在はまだベータ版ということで、最終的に発表される予定のFinal版では20ユーロ(2200円くらい?)になるそうです。
ベータのうちに有料アカウントを作成しておけばFinal版発表時には無料でアップデートしてくれるとのこと。
要するに始めるなら今ってことですな。

公式ページ等は以下
Minecraft
Minecraft Japan wiki

0 件のコメント:

コメントを投稿