固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/02/12

Firefoxアドオン

 今回僕らが卒業製作として作ったあるWebプログラムがあるんですが、Javascriptの機能的な問題で超重要な部分が実現出来なく、情けないことにも泣く泣くその部分を実現できずに完成(?)に至るようなことになりました。で、それを実現できる物を改めて作ろうやないかって事で、今度はFirefoxアドオンとして開発をしようと今現在開発についてのサムシングを調べたりしとるわけです。
 で、どうやらアドオンの内部的なものはJavascriptみたい。おいおい大丈夫かと。まぁまだ全容を把握できてないので分からないところなんですが、アドオンでも実現できなかったら残るは自らJavaでブラウザを作るに至るしか無くなるわけですよ。それはいやだなぁー。出来なかったらもうあきらめよう。

※追記
とりあえずのアドオン開発の方法は分かりました。でもFirefoxのAPIが良くわからないからまだ微妙なところ。英語を身に付けたいなぁ。

※更に追記
一応URLを取得はできるっぽい。そんな感じのアドオンがちらほらありました。でも方法は未だ分からず。

※もういっちょ追記
げへへ、URL取得の方法が分かったずら

0 件のコメント:

コメントを投稿