固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/04/09

最近の日記の内容がまともになったのも責任の所為でございます。

 やっほー、僕だよー

 研修も3日目を終えて1日の長さを体感しているところです。前のエントリーでも研修キツい的な事を書いてた気がしますが、そういえば前にもこれに似たようにキツかった事があったなぁとふと気づいたのです。一体何だっただろうかと考えると、「あ、高校入ってすぐの合宿だ」と思い出すのに3日もかかりましたよ。そういえばあの時も今と同じような心境だった気がするなぁと思い、それに対しその合宿以外の高校生活は割りと気楽に楽しくやっていたので、案外会社でもそんな感じかもしれないと思ったりしています。まぁ当然責任とかがまったく違いますが・・・今は社長や先輩社員の人に対してものすごくかしこまっている訳ですが、思えば合宿のときも先生に対してものすごくかしこまってたなぁ。同僚も同僚と言うよりもほぼ友達といったような感じで結構楽しくやってますし、まだ慣れていないところや、研修ならではの締め付け(または引き締め)感が合宿をキツく感じる要因なのかもなーと。それにまぁ実際今やってることといえばビジネスマナーとかの基本的な事だから楽しいはずもないよねーと。自分で自分を励ましているところであります。
 あとうちの会社の人がなんかすごく良さそうなの。雰囲気すごく良さそうなのね。業務が始まってからが本番ということで、泣き言を言うのはもうちょっと先ですね。

 さて、そんな訳でなんだかんだ言いながらも広島にやってきてもう10日過ぎました。1日を長く感じつつももうそんなに時間が経っていたことに驚きです。週末に同僚と飲みに行くのを楽しみに、今週を乗り切ろうと思います。オラァ飲まないけどね。チンチンボーン

 でもまぁとりあえず研修はダルいよね。

2 件のコメント:

  1. マナー研修は特にだるいwwwwww

    けれども、技術研修始まれば我ら専門学生はエースオブエース!!!
    そして、ちょっと詳しい奴が得意げにいろいろ語ってきたりする。俺達だったら分かってて当たり前のことを俺達に自慢げに説明してくる!わろす!

    でも、調子に乗りすぎて大卒に知識簡単に追い抜かれそうだー\(^o^)/

    返信削除
  2. マナーねぇ・・・だるいねぇ・・・
    まぁそんな差なんて1年もあればすぐ埋まるんじゃないかなぁ。まぁその間に更に先に行きたいよねぇ

    返信削除