固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/04/12

料理とテレビ


 曲がりなりにも生活できています、僕です。今日は晩御飯にポトフを作ったのでご紹介。地味にですが自炊もやっとります。作り方は電話で親から教わってる感じです。今のところ3品ぐらい作った程度ですね。
 作ると洗物が増えてかなわんですね。特に油物がきついです。油を使わなかったらサラッと水洗い程度でいいので助かります。ポトフは後者タイプなのでいいですよ。野菜もたくさん取れてヘルシーです。作り方は野菜を切って鍋に入れて火にかけるだけなのでこれまた楽です。
 自分で作るようになると旨いものよりも、いかに作るのと片付けるのが楽なものかというところを重点的に見てしまいますね。学生だったときには考えもしなかった事だぜ・・・げっへっへ

 ところでさっきまで少しテレビ見てたんですが、NHKスペシャルでヤノマミのドキュメンタリーをしてました。やっぱりNHKはドキュメントを作ったら最強なんだなぁと改めて思いましたよ。映像から語り手からすごい。映画を見ているような感覚でした。正直NHKに受信料払ってもいいかもと最近思ったりしてます。払わないけど。
 NHKはドキュメンタリーとニュースをやっていれば良いんです。良すぎる。

2 件のコメント:

  1. >学生だったときには考えもしなかった事だぜ

    小さな事ではあるけども、そうやって世界が広がっていくんだよねぇ。

    楽器を握って初めて見える世界、絵筆を握って初めて見える世界、その他、社会に出てとか、結婚して、とか子供を作って・・どれもその時やっと見える世界。

    これからもっともっと「親に保護されながら学生」てのがいかに小さな世界だったか、いかに自分が何も知らなかったのかビシバシと思い知るだろうけども、色んなモノが見えてくるっていうのはやっぱり楽しい。

    無意識が意識に変る瞬間がオイラは大好きだでよ。

    と、無意味に長文キモ語りレス。

    ところでオイラ、こっちにもレスつけてるんだけども、見た?
    http://outerhead.blogspot.com/2009/04/blog-post_06.html

    返信削除
  2. >ゲボビッチ氏
    まったくですね。
    今僕の世界はガシガシ広がってますよ。
    ただ知ってしまった後ちょっと寂しく感じることもあったりです。
    大人になってきてるなぁーって感じで。

    >>こっちにもレス
    おおっと、見て無かったですね。
    なるほどBOMですか。UTF-8であることを認識する物ということは、特に問題は無いんですね。
    回答いただきどうもです。

    返信削除