固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/06/22

見果てぬ夢とあの日の空、守るための未来を

 期待されないことに関しては一日の長がある僕ですが、ここ最近は音速ラインの曲を練習し始めました。某ハンサム星人からは「スコアかわずに耳コピしよーよ」とさんざ言われましたが、買いました、スコア。
 ってか音速ラインの曲ってムダに難しいの。コード弾きしようと思ってもなんだこりゃ?ってコードを使いますしね。

 あと僕スコアを見てもイマイチリズムが良く分からない人間だったりします。それこそ耳コピしろよって話なんでしょうけども、イマイチ出来ないからいたし方が無い。

 で、どうしてるかというと、我がマイミクにいる、自分が変態であるということを主張してやまないゴンザレス(南米)君から教えてもらったソフトで、ギター譜を打ち込んで再生するものを使っとります。PowerTabっていうやつなんですが、フリーにしてはなかなか使えそうです。まぁ他の類似ソフトは知りませんが。

 変態ゴンザレス君はベースなので打ち込み楽なんですが、ギターはたくさんポチポチしないといけないのでちょっと手間です。ソフトの使い方をマスターできてないだけかもしれないけども。あと楽譜の知識が無いとこれまた大変ですね。手探りで打ち込んでいくしかありません。でもほんと良く分かるから良いよこれ。

 公式はこちらかな?変態ゴンザレスが勝手に入れちゃったもんだからどこからDLしたのかわかんねーずら。まじありがとう。

Power Tab.net



 そういえば前のライブ終了後2,3日ほど声が枯れておりました。なかなか直らなくてその間音速ラインの歌を歌えなかったのです。「やべぇ、歌えなくなっちまった?」と焦ってましたが一応回復したみたい。よかったよかった。

そういえばギターはオイラでベースはゴンザレスくんなんだけども、ドラムがいないんだよね。誰かいないかなぁ。

動画は練習中の「音速ライン/ナツメ」
難しい曲をやれば腕前も上がるかなとか思ってるんだ。

3 件のコメント:

  1. ごんざれs2009年6月23日 21:41

    変態言い過ぎじゃてw
    あと、TuxGuiterってソフトもよさそう・・。

    返信削除
  2. 音速かー。やりたかったなー。

    最近Mp3Pで曲聴いてる時に、音量を大にして(漏れない程度に)聞くのがマイブームでさ。めっちゃテンション上がるんよ。
    その度に、あーまた音楽活動してぇなーと思うんじゃけど、俺にその気力と根性がないけぇ踏み切れず足踏みしとってなー。。

    んまぁ、マジ応援してるわ。頑張れよっ!
    また演奏できたらデータでうpってくれぃ(・ω・)!

    返信削除
  3. >>コードレスゴンザレス
    それもタブ譜を再生するやつかい?

    >>がちほも
    今ドラム探してるところだから参加したかったらいつでもNO ONE SLEEP IN TOKYOから駆けつけてくれ。上でコメントしてるゴンザレスとオイラでまっちょるわ。
    それはそうと今度ガツンと一言いったるから待っとれやっ!!

    返信削除