固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/08/03

夏休みの日記 32/33日目(晴時々雨/晴)「FireFlowerOverDrive」

 かけがえのない馬鹿として人生を謳歌しております、僕なんですが、先日いよいよエフェクターを買おうと隣町の楽器屋まで足を運びました。目的としてはOverDriveかDistortionあたり。で、無事じゃないけど購入をしたわけです。それが以下。

Digtech DF-7 Distortion Factory

当初予定していたのはBOSSのSUPER OverDriveなんですが、訪れた先ではBOSSのエフェクターがひとつもなかったの。なんでBOSSのやつかっていうと、エフェクター初心者な僕はまずシンプルなやつで、ひとつの音を耳に覚えさせて、ほかのエフェクターでの違いがわかるようにするという狙い。
 で、いろいろ説明をして頂いて上のやつに決めてみたんですが、我が師オルドナ=ゲボビッチ曰く

「てめーごときに扱える代物じゃねーカス。」

との事なので、返品の後BOSSのやつを取り寄せてもらうことにしました。なんだか間抜けな僕です。周知のことですが。
 ってか購入したものが実は中古品で箱が無い状態のものなんです。物自体は非常に綺麗で説明書付きなんですがね。なんで実際新品で買うと2万近くするものなんだけども7000イェンほどで購入できたのです。ちょっともったいないなぁと思いつつも僕には豚に真珠、猫に小判、俺にほんまもんのレスポールってなもんで、仕方が無いんですがね。で、思ったんだけどこれってオークションとかでもうちょい高く売れたりしないのかな?さっきちょっと除いて見たら新品で13000イェンばかりだったよ。買う人いねぇかなぁ。



 あとその日は花火大会がありました。1万発だかの花火が空を彩るわけです。そんな中ボクチムはライブハウス屋上にて運営陣や常連の方々と共にBBQをバクつきながら観戦ですわ。いいご身分だこと。
 考えたら去年は専門のやつらと見てたんだなーとか思いながら眺めてました。時がたつのは早いですなぁ。僕の周りの環境も劇的に変化しました。まぁ卒業って言う転機を迎えたんだもんねぇ。

 その後は雨が降ってきたのでライブハウス内で飲み会。色々思うところもあり、あと薦められたって言うのもあってワインをちびっと飲んでみたわけなんですが、あれですわ、ポリシー云々の前においしいと思えなかった。お子様な口をしているんです僕は。
 ほっとしたようなガッカリしたような。妙な感覚じゃぞい。


動画はGO!GO!7188の「ジェットにんぢん」
エフェクターを買う時に一緒に行った変態ゆーたんのiPodから流れてて気に入った曲です。
GO!GO!7188はちょっとしか聞いてなかったなぁ。

3 件のコメント:

  1. ワインとか俺も美味いなんて思わん。
    ビールも喉が渇いてる時ぐらいしか美味いと思わん。
    スコッチは美味いけどね。

    返信削除
  2. キョンキョン2009年8月3日 18:33

    >>僕には豚に真珠・・・

    まあ人それぞれだろうけど、真珠っていうほど良いものでもないと思うよ?>あのエフェクター

    宅録したり自宅でシャーシャー遊ぶ分には良いと思うけど。

    返信削除
  3. >>オルドナ=ゲボビッチ
    旨いものは旨いんですかねぇ
    これからはちょっと味を見れる機会があったら飲んで(なめて?)見ようと思います

    >>キョムキョムさん
    ですかね?
    とりあえずBOSSのやつがもう届いたみたいなのでまた交換しに行きますよ。

    返信削除