固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/08/24

【ライブレポ】A.B.O.D."THE CENTERHITS 7inch release!" & BioooooN Festa 2009 & 黒椿#1 "featuring 団鬼六"

 この土日で三つのイベントに参加してきましたのでレポを提出ということで。
 土曜日はJOEBOXで行われているライブA.B.O.D。2ヶ月前ほどにもこのイベントあったのですが、前回に増して良いライブでした。参加バンドは以下(出演順)

nuill&un cuento de hadas(from 広島)
 一発目は広島よりの使者、nuill。前回のA.B.O.D.に引き続き連続の出演です。やっぱり熱い。一発目なのにほとんどの体力を持っていかれました。Vo.のチャヤマさん(開発済み)からはいらないエフェクターを頂きました。贈り物とは俺に惚れてる事間違いなし。

■月明かりが豚小屋を照らす
 JOEBOXでの前回のライブ「JOEBOX BOOKING#5」に記念すべき第一回目のライブを果たした月明かりが豚小屋を照らす。今回は二回目のライブです。前回はシンセサイザーの不調がありましたが今回は新規に用意をして万全の体勢でした。

PANTOGRAF
 続いては当イベントの当事者であるゲボビッチ氏率いるPANTOGRAF。前回のA.B.O.D.に続き今回が二回目のライブとなります。前回は2曲演奏でしたが今回は3曲演奏と徐々に曲数を増やしています。
今後は県外での活動を中心にしていきたいとの事です。あなたの県にも現れるかも!?

■THE CENTERHITS(from 福岡)
 今回のライブのトリを飾るのは今回音源をリリースするTHE CENTERHITS。当方観戦するのは初なのですが、ガンガンノらせて頂きました。超カッコイイ、やべー。THE CENTERHITSは7月に行われたフジロックフェスティバルへの出演を果たしました。当時の様子はこちら
http://www.fujirockexpress.net/09/?p=11140


 日曜日は地元で行われた野外フェスBioooooN Festa 2009に行って参りました。出演者が多いので、今回お目当てだったところをかいつまんで説明ということで。

パンクメ
 我らが、いや俺のTakashi兄貴がおられるハードロックバンドパンクメです。思った事としてはやっぱり野外は何か違うなぁ。次は是非ライブハウスで見たいです。兄貴ぃ!そこんところよろしく!!

■輪島大士
 PANTOGRAFのDrのJさんがおられる輪島大士。観戦は去年の大晦日の年越しライブ以来、二回目です。ノリの良い楽曲で会場を盛り上げました。

ジェラルド
 ねこまんまのVo.まいさんがおられるバンドです。観戦は初めてで、ねこまんまの可愛らしさとは打って変わって少し大人っぽさを感じました。ジェラルドは毎年BioooooN Festaに出ているようで、地元ケーブルテレビでも代表して告知を行っていました。今回ではトリを飾られ、若干雨模様だった会場をガッツリ盛り上げました。

 今回はPANTOGRAFのBassのtとその友人のまどちゃんの3人で参加しました。途中地元の友人しょーごちんも参加して一緒に観戦。皆さんお疲れ様でした。また遊びましょう!


 BioooooN Festaの後は黒椿。これはライブイベントではなく、ハードポルノをテーマにみんなでお酒を飲もうという企画。今回のテーマはハードポルノ界の巨匠、団鬼六。当方、その作品はおろか、その当人すら知らなかったのですが、それはそれは独特な世界観を持っていて、エグさと表裏一体の美を見事に描いていると思いました。でもやっぱオラはSMは趣味じゃないなぁー。
 で、その企画の間僕は全裸でいたわけですが、恥ずかしさなんかはまったく無いんですけれども、とにかく寒かった。夏に寒さで風邪ひくところでした。

 とまぁこの土日は非常に有意義な時間だったのです。おかげで寝不足で疲れました。やっぱライブはいいねぇー。

2 件のコメント:

  1. 見に来てくれてありがとうね。そっか、野外は違うか。俺ら野外向きじゃないかもね~。

    返信削除
  2. そんな気がしましたね。
    でもまぁいろんなライブにバンバン出て欲しいところですが^^
    次も期待してます!

    返信削除