固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/08/27

初選挙

 今日は不在投票なるものに行って参りました。

 ほら、ボクチン今住所が広島だけど実家に居るからさ、普通の投票じゃダメなわけ。実家に居ながら広島の選挙に投票できるってんだから便利だねぇ。

 で、どんなもんだったかって言うと、奥のほうの会議室とか言うところに通されるのね。そんでその会議室ってところには長机とその上にあの見えないようにする囲い、あと椅子があるわけ。

 そこに最初は綺麗めなねーちゃんが案内してくれたんだけども奥から出てきたのはハゲ散らかしたおっさん。萎え萎えになりつつマンツーマンで説明を受けて、ストーンと投票してきた訳ですよ。実際は書いた紙を封筒に入れたのをそのおっさんに手渡しただけなんだけどね。

 っつかボクチンの初の選挙ってこれになるのかぁ。なんだか特殊な滑り出しだなぁ。ってかやっぱ選挙って一発一発の影響力が小さすぎてどうも国政に参加したって気がしないなぁ。

2 件のコメント:

  1. 私も今日不在者投票してきたのだけど、「投票用紙は折りたたんでもすぐに元に戻る」というのをトリビアで知ったのを思い出して折りたたんで元に戻るというのを軽く楽しんでしまった…すごい技術だよねー
    不在者投票は便利になったけど係員と立会人を含めて数人いるのが、人件費的にもったいないなーと前にも不在者投票をやったときも思ったものだけど、あれを怠ると不正が起こるだろうし、それこそ国政に影響がでるんだろうねー。でも退屈で楽そうな仕事だなーと思ったよ。実情はわからないけど。
    そうだ公務員になったら?この際!

    返信削除
  2. そのトリビア知らなかったなぁ。知ってたら試したのに。
    確かに人件費は大変そうだねぇ。あれでいくらぐらい貰えるんだろう。
    公務員かぁ、いいなぁ公務員。

    返信削除