固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/08/10

漫画会議 & 【ライブレポ】JOEBOX BOOKING #5

 もうめんどくさい&ウザイんで夏休みの日記ってのをなくしました。

 で、先日某ゲボビッチ師匠から突然電話があり、ご友人で漫画家をやってらっしゃる方が今地元に帰ってきてるからちょっと来いとのお誘い。「こりゃーイクっきゃねー!」という事で出撃。アドバイスやら叱咤激励を頂き、現在やる気に満ち溢れております。絶対に一本作品を仕上げるっきゃねー!母ちゃん!オイラぁやるぜ!!

 ちなみに完成したらどうするかって言うのはまだ考えてません。やっぱ投稿がええのかなぁ。


 そいでさっきもはや常連なライブハウスであるJOEBOXにてブッキングライブがあったので行ってまいりました。出演バンドは以下(出演順)。
■ねこまんま
 今回のお目当てのひとつ。地元を代表する自称アイドルバンド。僕の知る尾道のバンドの中では多分一番聞きやすいんじゃないかと思います。安定感のあるライブで今日もよかったなぁ。ってか久々に聞けてよかった。音源作らないのかにゃー。

■the Baamusic(岡山)
 今回のゲストバンド。機材が大量にあって、本格的にやっているというのが良くわかります。実力もしっかりとしていました。音源のケースがDVDのケースっぽい感じでカッコ良かったです。

■LOUDSHOCK
 日本のヘヴィメタル・ハードロックバンドのLOUDNESS(ラウドネス)のコピーバンドなのかな?LOUDNESS自体を聞いたことが無いのでちょっと良くわからないのですが、前にも名前を聞いたことがあるような気がするんだけど気のせいかな?メンバーの方は割と年配の人で、ちょっと恐縮してしまいました。

■月明かりが豚小屋を照らす
 今回のお目当てのもうひとつです。コメントも下さっているたかふみさんのバンド。ギター、ラッパ、シンセサイザー、バスの無いドラムという異色の組み合わせで、なんと今回が初ライブ。緊張していた様子でした。ライブはパワーはすごくあった。しかしラッパってなかなかいいなぁ。
 今回ライブ前に自前のシンセサイザーが壊れてしまったようで、急遽用意した物を使ったので、3曲しか出来ませんでした。うーん、残念すぎるなぁ。

 これからしばらくはライブの予定が無いです。丁度漫画とギターに打ち込めるので、うってつけかもしんまい。がんばるじぇ、おっちゃんがんばるじぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿