固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/10/10

USBメモリのお話

 メモの方にも書いてるUSBに環境を整えるって話なんですが、WindowsをインストールしているPCならどこでも作業が出来るってことで進めていることだったりしています。で、最終的にはPCの中にはほとんど何も入れずUSBの方に必要なアプリケーションとデータを入れて持ち歩くようにしたいなぁーと思ってたりするんです。

でも今ちょっと弊害がありまして、どうも遅い。これひょっとしてUSBメモリの転送速度が原因なのかなとか思ってるんですが、案外USBってこんなものなのかな・・・

今は32GBのUSBメモリがほしい。ってか出来る事ならMP3プレーヤーに入れたいんだけどもね、まぁどっち道お金がないんす。吠えてるだけなんす。

5 件のコメント:

  1. UBSメモリはなぁ・・・安く上がるように、低速のフラッシュROMを使ってると聞いたんですよ。

    あとはちょっと大型になるけど、SSDをeSATA接続でつなげるとかどうだろ。32GBでUSBメモリより早いし、USB接続兼用のものもある。

    まあ、容量大きければ、USBよりポータブルHDDかも知れないけどなぁ・・・

     SSDはむき出し持ち歩きするなり、2.5インチ向けのポータブルケースに突っ込むなりご自由に。

     もうすぐUSB3.0が出るから、そのころには転送速度もあると思うけど・・・もうしばらくはこのままだね。

    返信削除
  2. > どこでも作業が出来る

    そうまでして一体何の作業をするんだと小一時間

    返信削除
  3. >>HHIROくん
    SSDなんてそんなお金ないです><;
    eSATAってあんまり知らないんだけども汎用性あるの?
    なんかUSB3.0って搭載されるはずだったマザーが中止になったりしてるらしいやん。ちょっと期待してんだけどもどうなるんだろ。

    >>ピラオ氏
    ブックマークPC毎にがバラけたりするんすよ。
    あと人んちでちょっとやろうって時とかですかね。学生の時はよくありました。
    作業つっても開発しようとかそんなんじゃないです。
    それにああいう環境整えたりするのってなんか楽しいですよ。

    返信削除
  4. > それにああいう環境整えたりするのってなんか楽しいですよ。

    それが全てやろ?

    返信削除
  5. いやいや、そうでもないですよ。

    返信削除