固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/11/04

二つのライブ

 昨日は昼に尾道JOEBOXでうちの学校の後輩と尾大の軽音部が合同ライブをやるってんで見に行きました。ライブハウスでライブやるとか、僕らの時と比べて随分すごくなったなーと思ったりする次第です。チンタラやってたもんだなぁと改めて実感いたします。
昨日は尾道でベッチャー祭りって言う祭りもしてたもんだから、駐車をするときにちょっと大変でした。 人が多いのなんのってね。そういえば最近はほとんど祭りに行くことがなくなったなぁ。小さいときぐらいだねぇ。

JOEBOXでのライブは早々に引き上げて、一路福山のブギーマンズカフェ・ポレポレにて我らがTakashi兄貴属するパンクメのライブがあったので参戦してまいりました。1日に二つのライブ見に行ったのは初めてだなぁ。お金が飛ぶ飛ぶ。
ってかポレポレ自体行くの初めてだったんだけども、あれだね、飯がうまいねぇ。皿うどんカレー味食べたんだけどもよかったなぁ。また行こう。
ライブは全体にアコースティックなスローな感じでした。その中唯一パンクメがゴリゴリのロックナンバーでした。 3曲演奏だったんですけども、今回は新境地との事で、それぞれのメンバーが担当楽器をチェンジして「20 Century Boy」を演奏するというパフォーマンスがありました。分かる人にしか分かりませんが、担当チェンジは以下

大畑さん:ギター → ドラム
カオリさん:ドラム → ベース
Takashi兄貴:ベース → ギター

やっぱ兄さんギター弾きたいのね!とまぁ実に新鮮かつ盛り上がりました。

パンクメの出演直後にキョンキョンさん、ミーさん、前田さんがやってきまして、一緒に観戦してたんですけども、皆さんの演奏が終わった後にミーさんが「ホモもなんかやれよ」と悪魔の一声。俺冷や汗ダラダラで目が泳ぎまくり。結果Takashi兄貴を道連れにステージに立ってグダグダの演奏をすることに。初ステージ(と言っていいのか分かんないけど)がこんな形になってしまうとは思いもしませんでした。次はジンさんも巻き込もう。
ってか「ホモもなんかやれ」と言われる事が結構あるので、一人で出来る曲を何か作っといた方がよさそうだなぁ。って簡単に作れたら苦労はしないんだけどもさ!!

とまぁ久々のライブ観戦でした。久々に会って話せた人もいたしよかったにゃー。

動画はGreen Dayの「American Idiot」
GreenDayってビリーが尊敬しているからかすごく演奏の仕方がClashっぽいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿