固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2010/08/26

Xperiaで使えるUSBケーブル #2

以前こちらでご紹介したXperiaで使えるUSB⇔microUSBのケーブルがありましたが




恐るべき速度でぶっ壊れました




充電も通信も一切出来なくなりやがったんですな。
まぁ元々使用を想定されていたのはWillcomの製品なんで、微妙に電圧とかが違ったのかもしれないですね。
それか中で断線でも起こしたか・・・?

で、新たに別のケーブルを購入してまいりました。それが以下

OWL-CBRJD-IX

for Xperiaなんてデカデカと書かれてるんで、これならきっと大丈夫でしょう!価格は信頼の1580円!高い!


あと地味なところで、このケーブル前に紹介したものと違って、キーホルダーを取り付ける穴が中心のプラパーツにあるのです。左の画像の赤丸の部分がそうです。

前回のものはmicroUSB側についていました。コレが僕としては結構デカくて、私このケーブルをストラップに付けて持ち歩いているのです。Xperiaはストラップの取り付け口が本体下部にあるのに対してmicroUSBポートは本体上部にあるのです。つまりmicroUSB側にホルダーがついていると、ケーブルを使用する際にいちいち取り外さないといけないのですな。

ところが今回は中心についているので、 いちいち取り外す必要も無いと、いやいや素晴らしい!

コレでまた壊れたら目も当てられませんな!ハッハ!








ということで、再びXperiaをUSBメモリとして活用する生活の始まりです。今までUSBメモリに入れていたソフト類も全てXperiaに移して現在使用中です。うへへ、たまらないなぁ。

つかなんかアフェリエイトでもすれば良いのにって感じの記事だな。

2 件のコメント:

  1. 私100均で買ったUSBアダプタ使っていてふつーに良好。壊れても100均なら心が折れることはないわね、と思って使ってるよ。
    でもUSBメモリ代わりっていう使い方をしてないからなあ…うちのスマートフォンさんでも出来そうな気がするけどふつーにUSBメモリを持ってるからいいやーってな。

    ハルヒは原作は読んだけど映画を見に行くのをころっと忘れていました。まー12月にDVD出るからそれまで待ちます。原作は面白かった!消失の長門のフィギュアのすごく出来のいいのが電撃Hobbyに載っていたのだけど、あれは必見。

    返信削除
  2. 百均にUSB→microUSBのケーブルあるんだねぇ
    次壊れたらそっち買いますわぁ

    あのフィギュアは良かったねぇ
    買うかは別として^^;
    欲しいものが色々あって困りもんでござい

    返信削除