固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2011/07/26

BGIPEOのサーバサイドを更新しました

タイトルの通りです。今回は新機能追加です。

以前から当ブログで設置していた「BGIPEO for Blog」を本格始動いたします。
どういう物かというと、BGIPEOをブログパーツとして表示しようというものです。
と言っても基本的には単なるチャットとなんら変わりありませんが、最大の特徴は、BGIPEO for Blogのログは従来のBGIPEOのログと共有していると言う事です。
なので、同じURLであれば、表示されるログはBGIPEOとBGIPEO for Blogで同じになる訳です。


現在BGIPEOはFirefoxでのみ展開されていますが、これを使うことで、どのブラウザでも簡易的ではありますが、BGIPEOに参加することが出来るようになります。

使い方はいたって簡単。
こちらのページのフォームに、設置したいページのURL、ブログパーツの横幅、縦幅を入力して送信します。すると下のテキストエリアに埋込コードが表示されるので、それを好きなところに設置すれば完了です。
 単なるチャットのブログパーツとしても、かなり手軽に作ることが出来ます。

皆様是非ご活用くださーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿