固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2012/12/05

久しぶりにBGIPEOを更新です

最近は地元民かって勢いで某所にライブを見に行っております、とってもお久しぶりなエントリ投下でございます、お久しゅうございます。

最近は企画もしておらず、自分の新しいバンドの曲作りなどをしているのであります。
いっぺんに二つのバンドをスタートさせてしまいまして、ジワジワとやっております。
なるべく早くライブが出来る状態にしたいところですな。

さて、本日のエントリでは、興味を持っている人がいるのか分からないですが、時々書いてたWebサービス「BGIPEO」の更新を、これまた久々にやったので報告ってなところです。

今回は見た目的な改善を行いました。
入力フォームの名前部分の「NAME」とあったラベルを引っぺがして、フォーム内にナビゲーションとして表示するようにしたのです。
ラベルとして貼り付けていると、表示幅によってはスタイルが思いっきり崩れてしまっていたのですな。
現在は改修後なので確認が出来ませんが、このBlogの下部に貼り付けてあるBGIPEO for Blogでもそうなっておりました、非常に不細工でしたね
この更新に伴って、名前として「NAME」を使う事は出来なくなっとります。
いいよね?べつにね?
その辺り良い方法があるよって方がいらっしゃったら、コメントなりでコソッと教えていただけると嬉しいのです。


はい、とまぁ更新は以上です。
この更新ノートはサイトで履歴を確認できるようにしたほうがいいのかなぁ?
一応トップページでは告知してるんだけどね。

あと、ここに貼り付けてあるBGIPEOであった要望のタイムスタンプはまだ対応しておりません。
表示方法をどうするか考え中でござい。

他にも色々機能追加なんかもするつもりではいるので、乞うご期待と言うことで
ユーザ増えると嬉しいですね


しかし久々にいじったので、何がどうなってたか把握するのに時間がかかってしまった・・・あうあう


※追記 2012/12/09
タイムスタンプ追加しました。
今の表示方法は一応暫定ということで、もっと良いやり方があったら変えます。
あと、外からは分からないサーバサイドプログラムの最適化を行いました。
カタツムリの如く歩みで良くなって行っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿