固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/03/21

20日ライブ「骨ノ髄マデ青い鳥」レポ 

 就職間近で忙しいにも関わらず遊びまわって迷惑をかけている僕ですが、今回も地元のライブを観戦するため、地元のライブハウス「B&B」に行ってまいりました。今までのライブも大変面白かったのですが、今回はさらに良かったように思えます。非常に暑かった、動きすぎて首が筋肉痛です。

 今回の出演バンドは6つ、内地元のバンドは二つ、下関から二つ、東京から二つと、主催者サイドと地元バンドは非常に頑張っておられました。出演バンドは以下

The BUTI Zombies(尾道)
忘却コード(山口)
恋はもうもく(東京)
パンクメ(尾道)
Melancholicbarks(山口)
東京スーパースターズ(東京)

The BUTI Zombiesは今回観戦2回目。以前にも増して激しかったです。Vo.のリーダーさんには音源も頂きました。いつも良くして頂いて感謝です。リーダーさんは今年の12月に結婚予定だとか。おめでとうございます。

続いて忘却コードは山口県の下関からやってきたバンド。スタートはメンバー3人によるパラパラから始まりました。キレのあるダンスでライブハウスを沸かせてましたが、演奏はそんなポップな雰囲気から一転激しかったです。あれはどういうジャンルになるんだろうか。

次は恋はもうもく、上記二つのバンドが非常に激しかったのに対してこちらはソロのフォークです。座って聞かせていただきましたが、ああいうのもいいなぁ。というか実力あります。すげぇわ。音源も購入させていただきました。

続いてパンクメ。The BUTI Zombiesと同じで2回目の観戦で、いつも良くして頂いているTakashi兄貴のバンドです。前回は僕の体力が限界でノるにノれなかったのですが、今回はライブハウスのステージ前に柵がしてありまして、それに助けられながらもドカドカノらせて頂きました。打ち上げでもメンバーの皆さんと色々とお話をさせていただいて非常に楽しかったです。ありがとうございました。

お次はMelancholicbarks。前半少し席を外していたので少ししか見れなかったのですが、見たらステージの柵が外されていて、激しさ全開です。同じ下関の忘却コードのメンバーとも仲良くなさっているようです。ギターの音がフワフワした感じでよかったなぁ。

トリを勤めるのは東京スーパースターズ。こちらは恋はもうもくの方(名前聞けませんでした)がVo.を勤めるバンドです。曲は一貫して前半フォークチックなゆったりとした物から段々と盛り上げていき、多少の激しさを持った感じになっていくというもの。非常に実力もあり、アンコールまで起こりました。アンコールではもうやらないと決めていた曲をやってくださり、非常に盛り上がりました。その曲というのがもう激しいってレベルじゃねーぞといった感じで、僕のメガネはぶっとんでしまいました。踏まれる前に回収したのでなんとか無事ですが。

 僕はこの春に広島市の方に行ってしまうので、残念ながら尾道のライブイベントに参戦するのが減ってしまいます。今回は尾道在住で最後のライブという形で、また時々戻ってきて参戦しようと思います。このライブ「骨ノ髄マデ青い鳥」はまた今年の夏にも行われるようです。興味のある方は是非とも参戦してみてくださいな。

2 件のコメント:

  1. 見に来てくれてありがとうね。
    広島にいっても頑張って!

    また来いYO!

    返信削除
  2. へい!ありがとうごぜぇます!
    またイかせていただきます!(性的な意味で
    広島にも遊びに来てくださいね!

    返信削除