固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/05/16

昨日は飲みで今日は遊び

 昨日も今日も特に無い僕ではありますが、今回は昨日と今日の二部構成でお送りいたします。

//昨日の日記-----------------------------------
 仕事の後に先輩方と一緒に飲みに行きました。ピーターパンな僕は飲んでませんよ、えぇ。で、最初はスペイン風?のとても情熱的な雰囲気の飲み屋へ行ってまいりました。そこではボクチンお得意のガンダムの話(上司の人がまた不思議なことに結構良く分かるの)から会社の話までとバラエティに富んだ内容でした。為になる事も結構聞けたんですが、飲みの席でメモを出すわけにも行かず、というかカバンの位置が遠かったのでメモできずで、話した内容をいくらか忘れてしまいました。大体は覚えてるけどね。
 ところでこういう話をしている時に、専門学校の卒業旅行の時の話がいいネタになってます。旅行の時はキレそうになってたけども、今思うとすげぇいい思い出&良いネタになったなぁとか思います。北海道!良い旅をありがとう!そして氏ね!
 ってかそこで4000円もつかっちまったのだ。ここ最近出費がひどくてヒーヒー言ってたのにエライ事です。なのに二次会へ行ってしまいました。

 二次会はメンバーがいくらか分かれて、二次会に残ったボクチンと同じく新人のEくんはおっとなーなバーへ行くことに。しかもカウンターですよ奥さん。殴り返すことじゃ無いよ?

 超おっとなーな雰囲気の中、ボクチムはコーラをちびちびとやることに!おっとなーなEくんは全然分からないお酒を飲んでおりました。そしてなんとE上くんはそのお酒に入ってたさくらんぼをボクチンにくれたのだ、優しすぎ。マジ今度飯おごる。
 さくらんぼに大喜びする僕のことが面白かったのか、先輩方は大変笑っておりました。いやぁ愉快だなぁー。
 そこで話をしている中で、先輩の内一人の方がボクチムの地元にある某高校に通っていたことが判明。オラぁまさか広島さ来で地元の話出来るさ思わなかっだべさ。
 一次会で結構使ったので、ここでは何とか抑えることに成功。家に帰った時には1時を過ぎてました。いやぁ楽しかったなぁ。

//今日の日記-----------------------------------
 今日は専門時代の友人ときあめくん(腐)と遊びました。楽器を見に行こうということでパルコの9階にある島村楽器にレッツゴー。ってかパルコに楽器屋があること初めて知ったズラ。
 ときあめくん(腐)の今回のお目当てはギターの弦だそうで、ボクチムも弦のストックを置いてなかったので一つ買うことに。あと以前から欲しかった音速ラインのスコアも発見したのでゲットしておきました。出費がぁー出費がぁー(笑顔で
 あとパルコの付近にもう一軒楽器屋を見つけました。こっちはギターとベースに特化してる楽器屋で、パーツ類も多く売ってたので玄人さんにはお勧めなのかな?少なくともボクチムにはまだ用はなさそうです。

 楽器のあとは服を見ることに。パルコ付近の服屋と東急ハンズのライトオンを見ることに。しかし良さそうなものはあってもイマイチ決定打に欠けていたり。
 今ボクチムは薄手の無地で明るい色のパーカーを探しております。黄色がいいかなー。でもやっぱ無地ってそんな無いんだよね。ユニクロでも行くべぇか。そういえば広島にユニクロってあんのかね。

 お買い物のあとは我が家にて音楽を聞くことに。男二人で。 ボクチムがどんな音楽を聴いてるのか気になるんだってさー。うーん、前に比べたら幅は広がったと思うけども、まだまだなのでもっと聴く音楽を増やさなきゃね。

 そういえば今日家に向かう途中市内でレベロードの人らしき二人を見ました。声をかけようかと思ったけども人違いだったら超恥ずかしいのでやめておきました。でも今ちょっと後悔してます。絶対本人だったってー、あれは。

本日の動画:
先日見つけたジョジョのいたるところにちりばめられている音楽系の元ネタを集めたものの第五部バージョン。これは音楽の幅を広げるにはうってつけですね。

2 件のコメント:

  1. 俺がネタになってるんですね。わかります。

    返信削除
  2. なったwwwwwww
    オマイは居ても居なくてもネタを提供してくれるのぉ

    まぁ基本は3日間吹雪いたところだけどねー

    返信削除