固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/05/03

オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」

最近ゲームといえばひたすらC21というオンラインゲームをやっております。このゲームはすごくいい。ワビ・サビ・萌え←を毛嫌いしている方にもお勧めできるオンラインゲームです。

どんなもんかというと「ディフォルメ調のロボットで戦場を駆け巡ろう!」って感じのゲームなんですけどもね、操作がTPSなんです。バーチャロン好きだった人なら楽しめるんじゃないかなー。
パーツを組み合わせて自分のオリジナルな機体も作れるんで楽しいです。カラーも設定できるんですが、ドット絵で表面に絵を描いたりすることも出来るので、なかなか生産的かもしんまいとか思ってます。ただそのドット絵をエクスポートできたらなぁー・・・

ちなみに国産オンラインゲームっす。


で、まぁそれはいいとして、その中で僕はオンラインゲームであるにも関わらず、他の人にほとんど関わらずにプレイしています。
って言うのもオンラインゲームに人を縛り付ける要因は

1.今までかけた時間と金
2.人間関係

にあると思う訳です。「今までかけた時間と金」はセーブデータが残っていればムダにならないんで良いんですが、人間関係はちょくちょくログインをしていないと保てないものなんですね。すーぐ居なくなっちゃうの。

mixiやMessenger等をやっている人だったら他の形でつながりを保てる訳なんですが、そう万人がやってる訳でもないしねぇ。


で、もう繋がりを十分保ててる人とやればいいんじゃね?という結論に至りました。

要するに暇な人居たらやろうぜって話だよバカヤロー。

オンラインロボアクション鋼鉄戦記C21

※追記
スキンのインポート/エクスポートできました。
あとついでにこのネトゲ相当軽いです。実家にて急遽配備された余りものパーツPC

構成
・PenⅢ1GHz(と聞いた)
・GeFoce5600(だったはず)
・メモリ1GB
・WindowsXP

でもゴリゴリ動きます。
あと基本フル画面じゃなくウィンドウ表示っす。

※2009/12/29追記
Macにも対応したようです。

2 件のコメント:

  1. へひたろう2009年5月3日 9:01

    最近ネトゲやる暇がないよお
    ほかの遊びで忙しいよお!

    返信削除
  2. 君はスマブラやってなさい

    返信削除