固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/07/14

夏休みの日記 13日目(曇時々雨)「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」

 また日記に間が空いてしまいました。もう夏休みに入って13日経ったわけですが、これといって何かをしたわけではありません。

 先日広島で知り合ったMさんと一緒に9時10分のレイトショーで「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」を見てまいりました。ネタバレが嫌だったら読まないほうがいいです。つってもそれほどネタバレでもないか。











面白かった

とても面白かった

非常に面白かったんだけどちょっと待て


 僕は今回から完全に新しい展開で物語が進むと思っていたんですよ。もうTV版なんか関係ねぇ!って感じの展開が。どうやらこの新劇場版ってのは2週目的な位置づけにあると言われているわけでして、前回(TV版、AIR/まごころをキミに)を踏まえた上で、2週目はだんだんと違う流れになっていくんだぜっ!と言うところも一つの楽しみとされているようです。

 だが破の終盤近くまでTV版とほとんど流れが同じ!!うーん、微妙な違いはありますが・・・それが「だんだんと」違う流れっていうやつなのか・・・?ここではまだ大きな変化はせずに余震のような変化にしておいたということか・・・?時間の都合上で編集したとかじゃないのか・・・?

 でもまぁおそらく次の「Q」ではもう全然違う展開が待ってるんじゃないかと思うんですよ。これでほとんど同じだったらまごころを君にのシンジよろしく首を絞めたる。誰のをかは良く分からんが。

 そういえば最後は2本同時上映って噂をキャッチしてたりするんですが、どういうことなの?予告ではQしか言われてなかったぞぉ?

2 件のコメント:

  1. 前は予告でも2本目も挙げられていたような覚えがあるようなないような…
    シト新生のエンディングの時どうやったっけ。
    でも2本同時でもやらないと2年おきに待たされるとえらい時間がかかるからね。現役で見ていた人たちがどんどんおっさんになっていくという。
    シト新生を公開したとき地元の映画館ではフリーペーパーででっかく「シト新庄」って誤植がすられていて当時阪神にいたあの人が思い浮かんでいけなかった、って話を未だに思い出します。

    返信削除
  2. あんまり長くスパン置かれるとモチベーションも下がるよねー。
    シト新庄wwwwwwどういうミスだよwwwww
    ってか地元の映画館ってのは福山?

    返信削除