固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/08/18

海外を飛び回るような職業って何があるかなぁ

 昨日はライブも無いんだけどもJOEBOXへ遊びに行きました。主目的としてはネームを見てもらって感想を得ることと、アドバイスを頂くこと。あとA.B.O.Dのチケットを買うこと。

そいでまぁアドバイスのほうは非常に参考になりました。改善していこう。
そんでチケットもゲット。財布がまた一段と寂しくなりました。

ってことで今日もネームを描こう。

5 件のコメント:

  1. こち亀の中川君とか中川君のお父さんになればいい。もしくはいろんな映画祭に出品できる映像作品を作られれば世界中に呼ばれて出向ける。…と、サマーウォーズの記事で細田監督のインタビューを見てて思った。

    返信削除
  2. あー、ってかね。今描いてる漫画の主役の職業について悩んでるのさ。
    海外を飛び回って取引なんかをするような業種って何があるのかなぁ?

    返信削除
  3. 宝石とか。お茶とか。うちの身内が「飛び回る」ってほどじゃないけど買い付けによく行っていたけど。
    しつこいようだけど映画の配給権も映画祭とかで見て取引ってパターンが多いから、配給権のバイヤーは海外を飛び回っているイメージがあるね。
    外国産の物に頼っている商品はたいていバイヤーが海外へ飛んで取引とかしているけれど、回る国は限られていてアジアならアジア、ヨーロッパならヨーロッパって感じじゃないかなあ…あとは中川君や麗子のお父さんみたいな大企業を束ねている人くらいじゃないとね。
    どうしてもそういう自分の知らない業種についている人を主人公に据えたら取材するのが大変だから身近なものに頼るかSFやファンタジーに逃げるか新たな仕事を創作するかが手堅くお話しを作るのによいと思います。

    返信削除
  4. なるほど、非常に参考になりました。
    職業を変えて話も多少つつくかなぁ。

    返信削除
  5. > 海外を飛び回るような職業って何があるかなぁ

    ベタなとこで国際線のパイロットとか輸入雑貨屋って思ったけど、本人の意思関係無しに飛びまくらないといけなそうな職種だと・・・

    ・海外の仕事を沢山取ってるようなSI屋の営業やSE
    ・海外に製品を提供してる産業機械、自動車、医療機器の営業や技術屋
    ・海外を主な活動の場にしてるルポライター

    こんなとこか

    返信削除