固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/10/23

メモリの話。

ここ最近ライブとかに行ってないからちょっと詰まらん感じです。前に誘われたときはPCのバックアップとかの作業やってて行けなかったから残念。次誘われたときは行かなきゃだね。

そんでもってここ最近ノートPCを良く使ってるんだけども、やっぱデスクと比べたら性能はヒィヒィです。まぁ普通にネットは出来るんで使ってるわけなんですけども、最近メモリの使用率が妙に高い。メモリは大体1.2GBなんだけども、Firefoxのみ起動の状態で79%使ってるってどうなのよ。昨日なんて動画見てたら仮想メモリが不足してるって怒られましたよ。常駐アプリが結構圧迫してんのかな。現状で常駐アプリは

デスクトップサイドバー    6MB
WindowsLiveMessenger  33MB
Skype            70MB
GoogleTalk         11MB
AVG Anti-Virus Free   5MB
ぴたすちお         6MB

ってなところ。Skypeが異様にデカイ。SkypePMってのと合わせての使用量なんだけど、WLMの倍じゃないの。っつかインスタントメッセンジャーで114MBも使ってるんだねぇ。メモリ増設は望めそうにないし、ちょっと何とかしないとなぁ。
っつかなんか気づいたらどんどん使用量が増えてんだけど何これ・・・?

ところで話は大きく変わるけど、最近やたらにゲップが出る。今までこんなことは無かったんだけどもなんなんだろ。人と居るときに出たら印象も悪いし何とかしたい。まさかなんか病気なんてことは無い・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿