固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2010/02/10

銀河少年は「プログラマー見習い」になった!

 Strutsを使う時点ですでに便利なのかどうなのか疑問に思ってる僕なんですが、最近はそれを利用した、更に特殊(なのかどうか良く知らないけど)な仕組みを使って画面遷移等を制御する方法を使ったプログラミングをしております。そういう仕組って理解するのにほんと時間がかかるなぁ。ってかその方法がしばしば使われる物なのか、それともプログラマ独自の仕組みなのかが分からないところが始末が悪いっす。本人に聞けばええ話なんだけども、なんとも話しづらい人なんで困ったもんなんです。

そんなこんなでプログラマ見習いをやっております。月が変わったら業務が始まるかもしれない。でもどうもその業務で使う言語がJavaじゃなさそうでナンテコッタイってところです。下手したらRubyかもしれないからエライ事です。
前のところといいなんでRubyなの?いやまぁ経験としてはいいかもだけども、もうちっとこう有意義なのがやりたいです。例えばPHPでフレームワーク使ってーとか。国内じゃ案件無さそうだから無いだろうけどPythonだとか。そういうのが良いっす。
でもまぁ国産の言語って事で応援したい気持ちもあります。だからRubyにハイパーになって頂いて他のWeb言語をぶっちぎってくれたら喜んで勉強しちゃうな☆無いだろうけど☆


ところで最近は孤独感が極まってしまったので実家から通ってみたりしてます。かと言って一人暮らしの部屋を解約したわけじゃないよ?あっち行ったりこっち行ったり出来るのが地元暮らしの特権!ってことで、とりあえず今の環境に慣れていくまではね、うん。まぁそんな感じです。

つか僕ってば物事を適当に気楽に考えられない気の小さい人って事が良くわかったんです。 どうやったら楽天的になれるのでしょうか。余裕を持てれたらいいんだろうけども、今の僕が持つべき余裕って一体なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿