固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2010/03/20

考えなくていい仕事に就きたい

この1ヶ月、本当に地獄だった・・・社会人って超人だと思った。


さて、暗い話は置いておくとして、かなり前に作ったまま放置してたチャットのプログラムなんだけども、文字化けが直らなくて困ってたわけなんですが。直ったっぽいです。やっぱ原因はソースの文字コードでした。直しまくったハズなんだがなぁ・・・エディターが糞だったのかな。何使ってたか忘れたけど。って訳で以下です。あとは管理画面の方を作るのと、ソースをもうちょっと最適化するのと、ぐらいしたらこれはもういいかな。

Easy Chat

今個人的なプログラムのプロジェクトとして、上のやつを合わせて3つやってるわけですが、やっぱプログラムはのんびりと組むに限るねぇ。つか仕事してて思うことに、メンテナンス性を意識しすぎて逆にメンテしずらくね?って感じのソースばっかりな気がするんだけど気のせいでしょうか?
特にデータベース回りなんかはもう何やってんのって感じです。「これ解り易いの?」って聞きたいくらいです。でも怖いから聞きません。

そういえば又聞きしたんだけども、今ついてる上司の人は僕にVBをやらせる気はないんだそうです。ここ最近の仕事関連の話で一番ハッピーな話題でした。マンモスラッチー!
たぶん次はRubyをやらされるんだと思います。Javaをやらせたいらしいんだけども、案件がないんだそうな。ってかRubyも案件あるのかい?って感じですがまぁいいか。

学生の時に作ったプログラムのいくらかを公開出来る形にしたいなぁ。でも未完成で投げたものばかりだなぁ。なんだかなぁ。

そういえば最近ポケモンやってねーなぁ。ミルタンク強すぎじゃね?

5 件のコメント:

  1. ゴ@滝修行2010年3月20日 4:11

    とりあえずミルタンクを倒したくば、DSの「バンドブラザーズDX」なるソフトを買うんじゃ(`・ω・´)

    返信削除
  2. ミルタンクはHGSSの一番の強敵(割りとマジ)

    まぁ地味にレベルを上げるか、格闘タイプを拾って少し育てるといいかも。
    ガンテツさんの居る町の木に頭突きするとヘラクロス落ちてくるで。

    返信削除
  3. >>ゴンザレス君
    どこかの戦争ドラマみたいな名前のソフトだなぁ。
    それ買ったら強くなれるのかい?

    >>たぶんピさん
    つよいっすねぇ。つかヘラクロスって格闘なんですね。虫と格闘?

    返信削除
  4. たんぽぽ置くかー

    返信削除
  5. 置いちゃおうかー

    返信削除