固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2010/03/24

毎度つまるところは一緒だったりするんだよね

引き続きレンタルサーバ関連。

まずデータベース云々は解決しました。
でも今度はアップしてるソースの問題っぽくてまともに動いてくれない。

まず一つの原因はheader関数っぽい。header関数を使う場合の注意点として、header関数の前に一切の出力があってはいけないんだそうな。
当然echoだのprintだのでの出力はしていないし、header関数より先にHTMLタグも書いてない。ってかの外には何も書いて無い。BOM付きのUTF-8でもない。require_onceでインポートしてる先のファイルでも出力も無いしBOM付きでもない。

さぁ!!あとは何を疑えばいいんだっ!!!!

でもインポートの前でheader関数使ったらエラーが出ないのよ。
でもインポート先ファイルにコレといった問題が無い・・・

(;ω;)<うひひー

つか無料スペースのサーバの方ではこのソースでも問題なく動いてたのになぁ。設定の違い??



※追記!
header関数の問題は解決したぞぉ!データベース接続部にこんなもんがあるのを忘れてました!
if(!$conn = mysql_connect($host, $user, $dbpw)){
  die('MySQL接続エラー.
');
}
いやぁお恥ずかしい。でもなんで無料スペースのサーバでは動いたんだろう?


でもまだもう一つ問題が残ってるっす。
ソースの表示ではちゃんとHTMLが出てるのに画面が表示されないという謎の現象。
GoogleChromeではちゃんと動くんだけどFirefoxではそうなっちゃうの。
なんででしょうかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿