固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2010/03/23

もうLinuxの勉強とかしないかもしれない。

俺さー、Javaって嫌いだよ。特にサーバサイドのやつは。保守性悪すぎるんじゃないの?って思うんだけどどうですか。Tomcatが必要とかどうなんですか。Apacheにモジュール追加で対応できないんですか。

まぁそんなことは置いておくとして、昨日のエントリーに書きましたレンタルサーバ。とりあえずHTMLファイルを置いて見るってのは普通に出来た。アップするだけだしね。

でもデータベースの使い方が良くわかんない。ひょっとして別に申し込まないといけないのか??そんなバナナ。機能一覧に含まれてるしね。サーバコントロールパネルからphpMyAdminとかいじれないのけ?

つかSQLite使えるんだなぁ。うーん、試してみるのもいいかもしれないなぁ・・・でも使い慣れてる方を選びたくなるのが怠け者のオイラ。 コレばっかりはしょーがない。

あとSAKURAで独自ドメインも取っとこうかと思ったんだけども、「.com」で取ろうとしたら1800円の請求って表示されたんだけど。これって毎月払うの?お名前.comだったら380円だったのに、この差はなんですか。
なんでまぁとりあえずレンタルサーバの使い方に慣れるまでは見送りって事で。ってかSAKURAはお試し期間ってのがあるみたい。継続して使うんだったらお金支払うんだそうな。いやはや、親切でないの。こりゃ幾分気楽にやれますな。

もうちーといじってみよう。


※追記
速攻でデータベースのいじり方分かったわぁ。
データベース接続パスワードを入力しろみたいなこと書いてたけど、普通にサーバパスワード入れてみたら入れた。ややこしい書き方しないでよ。

※さらに追記
データベースユーザの方のパスワードが分からんわぁー。
参ったねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿