固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2010/04/17

PHPとJavaな生活

ここ最近ずっと同じような内容のプログラムをお勉強として組ませてもらっております、私です。おかげでStrutsについても随分と分かってきました。やっぱりめんどくさい物だということを。

まぁ便利な点も無くはないんだけどね。

そんで、その便利な点を個人で作ってるプログラムにも活かさせてもらったりしてる訳です。せっかくやってんだからね、使えるところは使わなきゃですな。

丁度今知ったところだけども、PHPで改行コード(¥n)を使う場合はダブルクォートじゃないとだめなんだねぇ。ダブルクォートは特殊文字を理解するらしいです。なるほどなるほど。変数展開が出来ちゃうってのはそういう所からだったのね。

あと今日初めてPHPでオブジェクト指向なプログラミングをしましたよ。コレも全部Strutsの影響でござい。フォームから入力した内容をデータオブジェクトに突っ込んでセッションで保存するって感じの事をしたんだけども、なかなかいい感じでげす。まさにStrutsのActionFormそのままな訳ですが。

つかJavaってサーバサイドも出来てデスクトップアプリも作れて最強じゃんうっひょーとか毎回思った後に、でもレンタルサーバを選ぶなぁとか毎回思い直しております。自分で立てれば問題は無いけど面倒だよね。だから仕事ではJavaやってるけどプライベートではPHPって感じです。Pythonやりたいけどもお勉強するのが面倒な今日この頃です。みんなやってるかーい?

何かもう仕事で実力を発揮できてないんだろうなと思います。値渡しと参照渡しすら分かってないと思われていそうです。まぁ別に良いんだけども。

実力なんて無いんだった、忘れてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿