固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2010/06/06

夕日が沈むのを眺めつつビートルズなんてのもなかなか

本日はジンさん&The BUTI Zombiesと愉快な仲間たちの皆様にお誘いをいただき、優雅に海岸でレコードを聴きつつBBQとしゃれ込んでおりました。楽しかった、そんでうまかった。ってかレコード欲しいなぁ。

そいでですね、先日私MacBookを購入しまして、現在Windowsのかたわら使っております。現在ネットサーフィン程度にしか使ってないのでその程度の操作しか理解してない訳なんですが、ずっとWinだったボクチンはまぁ手探りです。

ってか人づてに中古で購入したもんでして、OSはTigerなんす。んだからトラックパッドジェスチャーがちょろっとしか使えんのです。だからか知らないけどMacBookの良さがまだイマイチわかってない状況なんす。とりあえずキーボードのタッチ感は軽くていいなと思うっす。ただ配列にまだ慣れてないね^^;

つかまぁなんで買ったかって話なんだけども、お値段が3万だったからなのよ。3万でMacBookが手に入る機会はもうないだろうと思ってねー。予定にはなかったんだけどつい買ってしまった。まぁそんなもんです、適当です。そんなもんなんでMacで何をするとかは考えてないのです。

ただまぁせっかくMacを手に入れたんだからMacならではの事をしたいなーと考えると、ぱっと浮かぶのはiPhoneアプリってなもんです。んー、そうなるとやはりiPhoneなのか…?

まぁそんな感じでございました。また1週間がんばらなきゃねー。一時期に比べたらずいぶんと楽になったもんですよ。いくぜー、技術身につけるぜー。

2 件のコメント:

  1. iPhoneOS3.0以上に対応のSDKはTiger非対応だから心配いらない。環境の切捨てペースは半端ないのがMacだから、OSアップグレードしないつもりなら手放した方がいいかもね。

    返信削除
  2. なんと、Apple思い切りがいいなぁ。

    返信削除