固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2011/01/12

BGIPEO for Firefox 1.0.1をリリースしました。

タイトルの通りです。
以前から地味に開発を進めていたBGIPEO for Firefoxのバージョンアップされた物ですな。
機能的な追加等は無いのでこれと言って楽しい物でもないです。

というのも、Mozillaから「おいデベロッパー共、Firefox4がそろそろ出ますんで対応よろ」なる内容のメールが当方に送られてきたんですな。
そうかーじゃあ対応しないとねーってことでチョチョイとつついてヨッコイセってな感じです。
まぁプロジェクトが生きてるよーというアピールにもなるし、そういう点ではね、いいよね。

と言っても、実はこのアップデートはちょっと重要なことになっとりまして、このアップデートに際してアドオンの方ではなく、サーバサイドのプログラムを大きくいじったのです。で、ログを表示するページのURLを変更したのです。

つまりどういう事かというと、古いバージョンのアドオン(BGIPEO for Firefox 1.0.0)だとログが表示されないという状態になります。
そんな訳で、インストールしてくださっている方はアップデートよろしくお願いいたします。お手数おかけします。

この手のアップデートはあともう一回あるかもしれないっす。
ほんと申し訳ない。これもオイラの不徳のいたすところ。サーセン、マジサーセン。

でも一応開発をすすめるに当たって、機能追加等はサーバサイドプログラムの変更のみで対応するようにしようと考えています。
なので「表示URLが変更される」「Firefoxのバージョンアップに対応する」以外ではアドオンのアップデートは発生しない、と考えていただいて良いと思います。
アドオン側でしか対応できない昨日等の場合は別ですが・・・

テストはしましたが、不具合/要望等ありましたらBlogのコメント等にてお知らせいただけると幸いです。

そしてとにかくユーザ数増加を目指そう。
何かドバッとユーザが増える方法はないものか・・・
Easy come, Easy go.ってことで

※2011/01/13追記
一応URL貼っときます。
[BGIPEO]http://www.bgipeo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿