固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2011/12/05

さぁみんな、外に出よう

この土日は地元尾道を満喫いたしました

まず土曜日、 自転車にて尾道の商店街を東から西へ、更に路地を軽くグネグネと辿ったのであります。
尾道の有名なカマボコ屋さんであらせられる"桂馬"。その桂馬の正面付近にKOTOTONEという雑貨屋さんがあります。看板は上田玩具店と掲げてます。そちらで手提げ袋とバッヂ、安全ピンを購入。鞄の装飾がまた増えましたな。

さらにその二軒となりにある・・・なんて名前の店だったか、焼き物をたくさん置いてあるお店なんですが、その軒先でちょろっと雑貨を売ってるんですな。
で、そこで鳥かごの形をした引っ掛けるタイプの飾りを購入。鳥かごの中にステンドグラスで作られた鳥が入っているのです。丁度青くてTwitterの鳥っぽい感じです。

Googleストリートビューで丁度お店が見えます。このあたりです。

さらにパン屋航路というパン屋さんでミルククッキーなる物を買いました。クッキーというよりもスコーンですな。大変ウマウマでした。

それとですね、久保だか土堂だかの路地をぐるぐる回ってましたら、尾道ではちょろっと名高い"空き家再生プロジェクト"で再生中のお宅を発見しました。
空き家再生プロジェクトってのはその名の通り、尾道の古くて忘れ去られた建築物を、再利用して使おうず!っていう活動の事なんですな。
で、その家がどうしたかってーと、その日からその家で暮らし始めるという東京の学生さんがいたのです。話してみたらどうやらオイラと同い年!あら偶然っ!
そのお家はその人が住みつつ、誰でも気軽に立ち寄ってくださいっていうコンセプトでやってるんだそうで、Blogもやっておられます。
かるーく知り合ったんで、ガッツリお友達になりたいですな!誰か一緒に遊びにいこう!



さて、そして本日日曜日はその日曜日に行ったハライソ珈琲に再びライブを見に行ってきたのです。今日の出演は以下。
・良元優作
・河原典宏

河原さんは先週に引き続きの出演です。やっぱよかばい。
良元優作さんは大阪の弾き語りシンガーです。跳ねるような歌い方が特徴的で非常に楽しい!トークもいい感じです。
最近は落ち着いた音楽を良く聴きますんで、自分もそういうのをやりたい衝動に駆られますね。

今日は先週に引き続き連続でハライソ珈琲に行っており、 お客さんも前回程多くなかったので、マスターさんといっぱいお話をする事が出来ました。
いやぁ面白くて良い人でした。今回で覚えてもらえたと思うんで、今後ドンドン絡んで行きたいですな!ハライソ珈琲おすすめっす!

そういえば先週ハライソ珈琲にライブを見に行く前に、尾道駅裏にある雑貨屋さん"BACK STREET MARKET"に行ったんですが、RamonesのTシャツ置いてましたよ!
RamonesのiPodケースもあった!iPhoneケースじゃないのがちょっと残念!!
他にもバンドTシャツが置いてあったんで、尾道バンドマンやフォロワーの皆さんは要チェックですな。





今日はハライソ珈琲の帰り道、中学時代に嫌いで嫌いでしょうがなかった奴とばったり遭遇しました。多分向こうも僕の事を嫌ってたと思います。こちらは気づかなかったんですが、向こうが気づいて声をかけてきたので、僕は「うわっ・・・」と思ったのですが、向こうは笑いながら普通に話しかけてきました。だから僕も笑いながら「ひさしぶりー!」なんてちょろっと会話をしたのです。
今日はそれがとにかく嬉しくて仕方が無かった。中学時代冴えなかった僕だけど、僕は何か、救われた気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿