固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2013/02/25

最近見たライブとかの話

いつだったか毎日更新するとか言った気がするけど、こういう持続が出来ないのが僕のダメなところではあると思うんですね。

はい、そんな訳で昨日は広島のライブハウス4.14まで、"The BUTI Zombies"のGt&Voのリーダーさん、 "minorAURA"のGt&Voであり"ねこまんま"のGtのゆうさん夫妻と共に行って参りました。

今回のお目当ては兵庫エモーショナルロックバンドの雄"bacho"!
去年の8月に企画にも呼ばせてもらって記憶にも新しい訳ですが、もう安定の最高っぷりですね。僕の好きなNENASHIGUSAもやってくれて、超絶ゴキゲンな訳ですよ。
大いなる助走のイントロに入ったときの会場の「キター!」感がまた良かった。
そんで今回キャッチした情報ですけども、bachoは4月頃に新しい音源をリリースとの事です。
なんとアナログ盤!
バンドとして通信販売なんかはする予定は無いらしいんで、ライブ会場で購入が確実ですな。
そんでさらにフルアルバムリリースの予定もあるようです!
今年はbachoから目が離せませんよこれは。


今回の企画のトリは広島の"Blank Distination"
歌声がエラい綺麗、なんだ広島こんなの隠してたのか!!
今回の企画は全体に演奏の上手いバンドが多くて、こちらも例外ではない訳ですよ。
特にドラム、これは必見です。
音源の無料配布をされてまして、ちゃっかり頂きました。3曲入り。ジャケットもシンプルでお洒落!


同じ企画には広島のwave of mutilationも出演、あきのうたげをやってるダニーこと柳谷君も所属するバンドです。
ゆるーっとふわーっと、かつ安定のテクニックで魅せるステージです。
そして何よりもVoの女の子がかわいい。
卑怯だぞ。
ずるいぞ。


そういえばあきのうたげで思い出したけれども、先々週あたりに福山明治館であったSTANDING BEAR Vol.4に出演していた東京のエモーショナルロックバンド"Erase The Period"のGt&Voの中村さんがあきのうたげの事を知っとりました。
え、何で?凄くないかそれ??
どうやら東京でのオーガナイザーさんから回りまわって耳に入ったようです。なんてこった。
卑怯だぞ。
ずるいぞ。

ちなみにErase The Periodの音源はしっかり抑えさせて頂きました。
超絶ヤバい!おススメ!


STANDING BEARの話になったからそっちに出てたバンドの話をしますが、今もうエラいハマってるのは徳島の日本語メロディックパンク"Thirsty Chords"!
かっこいい!の一言に尽きる。そりゃ激しいモッシュも起きる訳ですよ。最高!!
動画もちょいちょい上がってるんでぜひ見て欲しいです。
たけのこチャンネル「Twilight Cruising #05 "Thirsty Chords"
この動画が僕としてはちょっとアツいです。いいなぁ、こういう動画作りたいなぁ。


もう一つ注目は福岡のメロディックパンクバンド"SHE'S SO SQUARE"!
SLYDINGMANのGt&Vo西村さんや元BROCCOLYでありminorAURAのDrのグレアムが属する、そりゃもう当然ゴキゲンのバンド訳ですよ。
早く音源作らないかなと思っちゃったりしちゃったり
そういえばSLYDINGMANは現在新しい音源のレコーディングを進めてるらしいですよ
やったぜマイケル!リリースしたらオーガナイズしちゃうYO!



そんな訳で、JOEBOXが無くなってから見に行く本数は減りましたけども、ちょいちょいライブ充してるのです。
今日もねこまんま復活ライブを見に地元は尾道のBxBに行ってきたんですよ。
ちはやふるも見れてハッピーだね!楽しかった!!
  
ポロっと言いますが5月には僕も企画を予定しておりますし、4月もなにやら面白そうなイベントがある予感ですよ!
いやはや、良い流れきてるなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿