固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/03/26

日記と久しぶりに漫画の話を、少しだけ

 今日は友人と買い物に出かけました。以前もその友人と行ったところで、福山のキャスパ6FにあるPPFMというお店です。店員の兄さんが気さくでいい人なんです。どうやら地元が同じみたいで、以前地元のファミリーマートで会いました。以前来たことも覚えてくれてたみたいで、楽しく話しもできました。今回は手持ちが無かったので(というか基本が高いので)何も買えなかったのがあれなんですが、また買いに行こうと思います。いつになるだろうか。
 その後、啓文社(本屋)に行きました。そこで偶然、我等がTakashi兄貴に遭遇。いやぁ、運命を感じr(ry その後色々話してる流れで何か漫画をお勧めすることに。でもボクの読んだ漫画は大体無いか、既に読んでるかだったので、なかなかお勧めできず。ひょっとしたら読む数が足りないのかも。気になる漫画はたくさんあっても、財布の中身は何もなし、といった感じです。うん、お金に余裕が出来てきたら買っていこう。今日は唯一雪村誠のヴィンランド・サガをお勧めできました。本当はプラネテスのほうをお勧めしたかったんだけども、何でか無いの。ちくしょー

 新しい漫画についての構想を考えてます。テーマ性のあるSFを描きたいところです。どういうテーマにするか、それを今あれこれと考えているところですが、かなりやりつくされた感がありますね。誰も目をつけてなかったような良いテーマという物は無いものか・・・世界観やキャラクターについてはテーマを考えた後ですね。ひょっとしたらSFとかって言うのもテーマを考えた後に決めたほうがいいのかも。どうしようかな。

1 件のコメント: