固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/08/11

漫画ってむずかしーねー

 現在ある程度の構想は出来ているけれども、それ以上に発展できていない漫画の内容をもうちょっと具体的に設定しているところです。インパクトのあるキャラクターって難しいなぁ。というか未だに自分の絵がしっくり来ていないのにも原因があるんだろうなぁ。使う使わないは別にどんどんキャラクターを作っていくかな、とりあえずは。

 とりあえず作品が描き上がったら会う人会う人に読んでもらって感想をもらおう。描き途中でもいいかな。そんで投稿かな。やっぱ描いたなら投稿しなきゃだよね。もったいないよね。コピーもとっとかなきゃなぁ。


 そういえばそれとはまったく話は変わるんだけども、最近おれっちのPCにインスコしてるアプリで、スタートアップで起動させてるものがいくらかあるんです。で、そのスタートアップの中でもWindowsのスタートアップフォルダにショートカットを入れておいて起動させてる物と、アプリの機能のスタートアップ(オプションで「Windows起動時に自動的に起動」とか言うチェックボックスがあるやつ)で起動させてる物とがあるんす。その後者のチェックボックスが勝手に外れてたりするの。何なんだろこれ、何か競合起こしてるのかな。いっそスタートアップフォルダに全部ショートカット入れてしまおうかな。

3 件のコメント:

  1. うちの元パートの超ロングヘアーーーーーの人が絵を描くのは天才的だったけど漫画に出来るかどうかは謎で、私の友人でおもしろい小説を書く人のためにイラストを提供していたので「二人でCLAMPになればいいのに」と私が思っていたのはさておき、絵は綺麗でも漫画には出来ないし、イメージが巧みでもそれだけでは漫画には出来ないものだと傍目から見ていて思ったものです。
    漫画って難しいよ本当に。
    がんばってねー

    返信削除
  2. ぶっちゃけ「漫画って難しい」っていうよりも、大概の事は突き詰めていけばどれも難しいさね。

    しかもチミはそれらを複数同時進行でいこうってんだから

     並 の 勢 い じ ゃ 全 然 ダ メ だ よ?

    まぁ、がんばっちくりー。

    返信削除
  3. >>ikeどん
    そうだよねぇーいろんな要素がまじってるもんねぇー。絵の綺麗さも欲しいけどとりあえず後か・・・
    二人でやるスタイルって収入的に結構難しいんだってさー、バクマンで書いてた。

    >>ゲボビッチ師匠
    気合入れて行きます。
    がんばるっす、うっす。

    返信削除