固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/09/07

ゲームもやり方によっちゃWebサービスだよね。

 なんか面白いオンラインゲーム?Webサービス?を発見したので早速登録してみた。っていうのもこのBlogの右下にある「アルカナ・コレクション」ってやつなんだけども、これが前に僕が考えついてた物と見事ぴったんこカンカンなのですよ。

 どういうものかって言うと、基本はFlashを使った育成RPGなんだけども、今張ってるようにブログパーツとしておいとけれる訳ね。で、これを登録してる人は自分のキャラクターと相手のキャラクターを戦わせたり出来るの。ここまでは普通なんだけども、その戦わせ方がイイ。

 真ん中の「Fight」は戦闘に入る、右の「町に戻る」は公式サイトに移動。で、そのイイってのが左側の「次の戦闘」。これを押すと次の対戦相手のキャラクターに移るんだけど、その時このブログパーツを張ってあるサイトへ飛ぶのです。つまりそのキャラクターの持ち主のサイトに飛ぶのですよ。張ってない場合は公式ページで戦闘です。

 基本はゲームなんだけども、レベル上げをしてたら面白いサイトを見つけた、何てこともありうる点からWebサービスと言っても良さそうにも感じるっす。いやー、面白いなぁ。

アルカナ・コレクション公式ページ


ちなみにこの男とも一戦交えました↓
http://pe-ji.com/no.php?no=yaranaika

0 件のコメント:

コメントを投稿