固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/11/07

BATONとFLCL

を見たんだ。

FLCLはいつか見たいなーと思ってたもんで、ある方面からは「まだ見てなかったんかい」といわれそうな感じでございます。
感想としてはなかなかよかった。ってかやっぱGAINAXだけあって戦闘とかがエヴァっぽかったし、デザインのポップさが「トップをねらえ2」に通ずるものがあった。っつかThe pillowsの曲がまた良かった。見る前までは音楽系のアニメなのかと思ってたんだけどそんなことは全然なかったね。


BATONは一昨日HOBBY JAPANに載ってたのを見て知ったんだけども、 今年公開された物なんだねぇ。何処かで上映してたの?
物としてはトレースアニメ。時々CMとかでトレース使ってる物を見かけて、この手法結構好きなんです。動きもすごい綺麗だしね。ただこのアニメは妙に動きがカクカクしてた。あれはわざとやってたんだろうか・・・?
この作品に藤原達也が出演してるんだけども、なんかデスノートといいカイジといい、演技派俳優としての地位を確立しつつありますなぁ。いつの間にこんなことになっていたんだろうか。気づいたらあまりテレビで見なくなったなーと思ったらこの状況、やるなぁ。


つかやっぱラベルにアニメを追加します。これを漫画にカテゴライズするのはどうも気持ち悪い。

2 件のコメント:

  1. ”漫画・アニメ”でいいんでねーの…?
    なんなら”漫画・アニメ・映画”でも。

    プログラム作成もアプリケーショントラブルもネットサービスも何もかも”コンピュータ”なのになんでそっちは細かく分けてるのか不思議。

    返信削除
  2. あ、確かにほんまですねー
    そうしましょう

    返信削除