固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/04/06

日記とチャットプログラムの話を少し

 働きたくねぇよっつー訳で似非社会人生活も早いもので6日経ちました。おっさんと化した僕が向こうのほうから手招きをして来ますが、まぁ放っておきましょう。
 現在はずっと研修をやっております。当然ながら研修だと残業なんてものが無いですから、割と早めに帰って来れます。まぁ今のところ時間的には学生のときと大して変わらないと言った所です。

そんな似非社会人にあるまじきゆとりのある時間を使って何をしたかというと、凝りもせずに以前のエントリーで作っていたチャットプログラムの改造です。機能追加ではなく、カスタマイズしやすいようにソースの可読性を上げていた、とでも言いましょうか。卒業研究で覚えたことを突っ込んだと言っておきましょう。特に面白くないので今回はアップしてません。
 ところでテキストエディターの問題なのか良く分からないんだけども、保存したときに頭に変な文字列を入れてくるやつがあると思うんですが、あれは一体なんなの?誰か分かる人教えてほしいです。

 えー・・・明日も研修です。既に嫌な僕ですが、おとーさんや学校の先生たちはこれを乗り越えてきたんですねぇ。今更ながらその戦闘力の高さに驚きつつ、尊敬のまなざしを向けているところであります。あんたらすげぇよ。かっこいいよ。オイラがバカだったよ。いや、今もバカだよ。

1 件のコメント:

  1. > テキストエディターの問題なのか良く分からないんだけども、保存したときに頭に変な文字列を入れてくるやつがあると思うんですが、あれは一体なんなの?

    文字コードはUTF?
    だとしたらBOMじゃねぇの?

    「UTF BOM」でググってみ

    返信削除