固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/05/11

埃がたまるほどになりましたわ

 前にC21というオンラインゲームを紹介したときに、他の人と関わらずにやってるといいましたが、ここ最近それが破られつつあります。やはり情報収集は重要ですね。あとアイテムをもらえることもありますし。いやぁ、リアルでもバーチャルでも人付き合いって重要だなぁ。

 ところで最近部屋に埃がたまってるところがあったりします。引っ越して来てから埃がたまるほど居たっけなとか、埃がたまるほど動いてるっけなとか思うんですが、まぁそうなんでしょう。そんでちょこちょこ掃除をしてたりするわけですが、出るものは出るわけで。埃って一体どこから来るんだい?布団かい?布団なのかい?

 よく考えたらもう1ヶ月過ぎてるんだよねぇ。この生活はいつまで続くんでしょうか。オイラはいつベソかきながら実家に帰るんでしょうかねぇ。仮に帰ったとして、ボクチンは一体何をするんだろうか?またプログラマーやるの?ってかまだ研修だからプログラマーやってるとも言いがたいけども。

 プログラマー以外にボクチンに出来る仕事ってなんだろう?体力仕事はすべてNGですんで、事務か教員ぐらい?事務は基本的に女の子が優遇されるって聞くし、教員ったって教員免許持ってないしなぁ。母校の専門学校でやるとか?国家試験の授業やれって言われたら「無理」ってキッパリ答えます。

 つまり今のところプログラマー以外にボクチムに出来ることは無いズラ。漫画家になれたら最高だけども、多分趣味的なものを仕事にしたら楽しくなくなっちゃうんだろうねぇ。

 ってか別にまだそんな辛い訳じゃ無いっす。同僚とも仲良くやってるし社内の雰囲気も良好です。研修もそこそこ楽しんでます。ただあえて辛いといえば眠気と我が体力の無さ。何をやるにしても体力って重要ですね。


 そういえば今日はカッター洗濯するの忘れてた。しくじったぜMr.Fuck

4 件のコメント:

  1. 国家試験は基本情報の授業くらいならいけるじゃろーw
    あとプログラミングも好きなんだから、プログラミングの授業もできる!

    返信削除
  2. プログラミングの授業は何とかなると思うけど、絶対国家試験対策やれ言われるよ。それも基本だけじゃなく応用も。

    返信削除
  3. 他のコースはよー分からんけども、とりあえず情報系に限って言えば”○○が解る、教えれる”ってのはあんまり重要じゃないよ。

    社会経験が少なくとも5年ぐらいは無いと、とりあえず話にならんと思う。

    返信削除
  4. あら、そうなんですか。じゃあ何が重要なんだろう。

    5年かぁ・・・長いなぁ・・・

    返信削除