固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2010/01/26

丁度1年前を思い浮かべてみたりとか

 ここ最近はずっとStrutsのお勉強をしておりました。個人的にって訳じゃないですが。で、Twitterでも呟いてたりするんだけど、やっぱどうもフレームワークが便利に思えない。いくらか使い込んでみたら分かるのかなぁ。

で、最近個人的には何をやってるかっていうと、漫画をチョコチョコ描きつつ、沢山友人と遊んでおります。っていうのも12月から一人暮らしをしておりますが、非常に寂しいのです。12月から時同じくして就職をいたしまして、現在もコソコソと働いている訳ですが・・・


会社に馴染めておりません!


広島にいた頃は先輩方もよくしてくださったし、何よりもあのアホなクオリティの高い同僚達の存在はデカかった。前の会社の某先輩が言ってたけども同僚の存在ってほんとデカいよ。知りたくなかったけど辞めたことですごく実感しております。いい経験だと言えば確かにそうだけども、やっぱダメージが・・・うっ・・・出るっ!
っつか働き出して約2ヶ月だけども、人ってのはどのぐらい関わったら馴染むものなのかな。共通の話題も特にないしなぁ。

あとね、大体誰でも「いつもつるんでる奴ら」って言う友人が居るとおもうんだけど、僕の専門時代のそういう奴らはクラスの人間でした。んでその奴らのほとんどが、去年の3月辺りの日記で何度か書いただろうけども眠らない街TOKYOに消えていってしまったのでござい。うーん、いつもつるんでる友達ってのは大きい存在だねぇ。デカいデカい。

まぁとにかく僕はそんな状態で若干気が病んでいたのですよ。いや、今も状態は大して変わらないけども。で、そんな状態だからそこ思うところがあってさ、今僕は心の支えとして人を求めている訳だけども、支えてもらう事しか考えてない人間に、果たして人は寄ってくるんだろうか。鬱陶しく思われるんじゃなかろうか。明らかに愚痴が増えたしなぁ。君はどう思う?どうだろう?どうだい?

今の俺みたいな奴に宗教って近づいてくるんだろうなぁー。しっ!しっ!


さて、ところで話は変わってボクチムが属するバンドが動き出した事は前に書いたと思います。で、30日にまたメンバーで集まって練習をする事になっております。で、コードだとか理論的な事だとかまともに覚えてない僕は、前回の練習で我らがTakashi兄貴に「教則本読んで練習して来い!そんでしゃぶれ!」 と言われた訳なんですが、教則本を実家から持って帰ってくるのを忘れてしまいました。やっべー、兄貴になんて言い訳しよう。


あとやっとネットがつながったんで、今出来てる分のネームをスキャンして、ある人に見てもらおうと思います。やる夫にならなきゃね、やる夫に。なかなかやらない俺が言ってもあれだけど、今描いてる漫画は仕上げないと先に進めない気がするんだ。

5 件のコメント:

  1. 会社を変えるというのは、色々と気苦労が絶えないよね。。。

    会社で仕事が出来るのは、とても良い事だけど、それより人間関係が一番大きいよね;;

    時には、人に合わせるという社交辞令も持ち合わせとかないとうまくやって行けないかもね?会社によりけりだと思うけどね。

    まぁ、専門時代まともに授業受けてないオイラがこんな偽善ぶった事を言うのも何とも言えないけどね;;

    とりあ、こんなしみったれた事を言うのは、ガラじゃないんで、話を変えるのだがww

    そっちのバンドの調子は良さそうだねwちゃんと動いてる時点で羨ましいよ;;周りの人が経験者が多いというのは、すごく立場的には辛いかも知れないけど、そんな事は、自分自身の頑張り次第だしね!正直、バンドを自分で動かす立場になったら一番大変だけどね;;オイラのバンドは、会社の同僚で構成されてるんだけどさ、色々問題が起きてなかなか動かせる人数まで持って行くのが辛いし、楽器持った事も無いって人がほとんどだし色々と教えるのも大変ですね;;

    という訳で、コメントなのにかなり長文になってすみませんっす;;

    やらない夫にならない程度にがんばっちくりww

    返信削除
  2. 学生までの人間関係って随分と簡単なもんだったなーとか今更ながら思うよ。
    そうそう、俺も人に合わせてその人らのやってることをやって共通の話題を持とうと思ったんだけどさ、ゴルフはきついぜゴルフは・・・

    バンドの調子・・・良いのかな。とりあえず俺の調子が一番悪いかもしれないw
    ともくんもバンド作ったんだなぁ。会社の人かー、仕事が仕事だから時間が合わないっしょ?いつか見てみたいなw

    お互いキバるしかないね。大人ってすげぇわ。

    返信削除
  3. ゴルフ…!!!
    ゴルフ漫画を読んだら刺さってくれるんじゃない?カイジではダメなんだからさー
    というかうちのお店でもカイジで刺さる人はいないし、ある程度有名な漫画でも刺さらないメンバーだからな。お客様なら分かってくださる方はいるだろうけど。
    会社は仕事をするところだと割り切ればいいですよ。
    私は割り切ってるよ!?
    また冷やかしにいらっしゃいねー

    返信削除
  4. いろんな現場で仕事するようになったらまた状況も変わるよ!

    常駐してたら会社の人にもあんまり会わなくなるし、派遣の人とか他社の人と仲良くなったりできるし!

    返信削除
  5. >ikeどん
    ゴルフの漫画かー。風の大地とかかな。プロゴルファー猿とか?あえてのへ~んしんとか??
    素直にゴルフ興味ないなぁー。まぁちらっと読んでみてもいいかもしれないねぇ。

    >あそこはくろへびくん
    うちの会社は基本的に出向とかは無いみたいだよ。
    昔はあったらしいけどその部署がなくなったんだとか。
    楽しい人入ってこないかなぁー

    返信削除