固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2010/02/25

しごとのむれがあらわれた▼

 ども、今週入ってから業務に入っております。プログラマー見習いでございます。大きなシステムの中の1画面を作っているんですが、もうすでにパニックなの。元のソースコード読むのが死にそう。ってか良くわかんない。

Javaでやってんだけども、使うクラスは継承に継ぐ継承。コンストラクタの引数にはほぼ確実にオブジェクトが渡されてて中身辿るのがエライ事。ってかもうエライ事ってか良くわかんなくて涙目なんです、リアルに。

そんでショボーンとして今日も家に帰ってきたわけなんですが、後々冷静に考えたら実際そこまで落ち込むようなことでもないんだよなぁと、思うわけなのです。会社の人もそこまで俺に期待してないってね、帰ったら親にも言われました。でもやっぱちょろっと言われちゃうとショボボーンとしてしまうのがボクチン。ってかどうやら僕は思った以上に気の小さい人間だったようです。ウジウジ君なんだなぁ。漫画の主人公とかが悩んだり落ち込んだりっていう話は大好物なんだけども、自分がなると厳しいもんですなぁ。

とりあえずすぐ落ち込む暗い奴と会社の人に思われたくないので、もっと明るく行きたいもんです。そのためにも早く仕事になれないとね、ってか能力上げないとね。

3 件のコメント:

  1. 記事に書いてるようなプログラムは場数踏んでたって初見じゃ辛い。先輩らがスイスイやってるのは、単に前からそのプログラムを触ってるから把握できてるだけやろ。それが現場やね。

    つか自分でも書いてるけど、現場出たての新人がいきなり使い物になるなんて誰も思っちゃおらんから気にせんでよし。

    ただ、早く現場に慣れよう、早く仕事を覚えようって気概は持っとかんとね。大丈夫やと思うけど。

    返信削除
  2. 俺も今糞みたいなソースの修正してるけど、お互いがんばろうぜ!

    古いCのソースで4500行あってゴミのようだし、書き方汚いしわかりにくいし、バグが残ったまま放置されてたりで最悪だぜ!

    返信削除
  3. >>ゲボゲボおじさん
    >場数踏んでたって初見じゃ辛い。
    この言葉結構救われます。
    少しずつ使い物になるようがんばります。

    >>しろへびくん
    うわぁ…そりゃひどいなぁ…
    お互いがんばろう

    返信削除