固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/04/18

Ride on 新入社員歓迎会

 昨日は会社の新入社員歓迎会がありました。本当はもっと前に花見でやる予定だったんですが、雨が降ったので延期で昨日になりました。流れとしては

ダーツバーで一次会→カラオケで二次会→解散

って感じ。
やはり新人というものはいじられてなんぼって感じでして、僕もしっかりいじられて参りましたよ。在学中にいじられることに関してはかなり鍛えられた僕としてはまったくもって楽しい時間でした。
「き、気持てぃぃぃぃぃぃぃ」って感じで。あれ、僕ちゃんMになってねー?


 ところで時々イジる事を勘違いしてるんじゃなかろうかって人がいたりします。そんでそれは大体友達っていう横の繋がりであるはずの人に多く感じるんだけどどうだろう。
 っていうのも多分友達だとイジったりイジられたりってのはまぁ当然あるとして、常にイジリのみに徹しようとする人がいたりするわけです。

 先輩だとか目上の人は、目下の人に対してイジリに徹していただいてもまったく問題は無いんですけども、友達だと多分ダメなんじゃないかなぁ。
正直イジられてる側は少なくともイラッときてるよね。加害者としても被害者としても覚えがあります。
ジロウ君ごめんよぉ、君は本当にイジってて楽しいんだ。中毒性高いッス。

 そんで大体思うところが、イジリに徹してる人は自分を守ってる人が多いなってところ。それが顕著に表れてる場面って言うのが、イジリに徹してる人がイジられた時。かなり高い確率で反撃に出ますから見てたら結構楽しいですよ。攻撃は最大の防御ってやつなんだろうねぇ。

 そんで僕はどうしたかって言うと、誰にどんなにいじられてもイラッとしない人間になりたいなって思っております。もっとイジって(性的な意味で


それはそうとカラオケでたまの「さよなら人類」を歌ったら先輩に「お前中途採用やろ?ww」と言われました。僕位の年齢だとあまり知らないものなのかなぁ?まぁ考えたら丁度生まれた時ぐらいの歌だもんねー。
しかし会社の人は40代の人が結構多(いと思う)くて、一緒に行って何を歌うか少し困りました。その人たちがおそらくガリガリ音楽聴いてただろうなって位の時代(多分20年ほど前)の曲がほとんど分からんのです。グループサウンズも多分違うだろうしなぁ・・・
 で、20年ほど前といえばイカ天って事でたまを歌ったわけですが、やっぱり流行ってただけあって割りとウケました。今度は人間椅子でも覚えて歌おうかなぁ。それかカブキロックスあたりでも・・・あ、カブキロックス歌えばよかったわ。あとMCハマーを覚えたい。

 そんでちょっと驚いたのがそんな会社の人たちが最新の曲をたくさん歌ってるの。GReeeeNとかSEAMOとか。中には知らないものまであるの。俺より若いんじゃね?って思ってしまうほど。
 やっぱあれなんですかね。若い人との交流のためにそういう歌も覚えてるんですかね。それとも普通に気に入ってるのかな。いやぁすごいっす。若いっす。

ちなみにパンクロックと呼ばれる曲は今回封印しておきました。ピストルズとかDEVOとかっていつの時代?ひょっとして分かってもらえたのかな?DEVOはパンクロックじゃないっすね。失礼しました。

4 件のコメント:

  1. pistolsやdevoは70年代後半

    返信削除
  2. ということは・・・?30年前ぐらいですか?
    微妙だぁー・・・

    返信削除
  3. あいうえお作文はなんとか乗り切ったね!!

    返信削除
  4. >>班長殿
    なんとかね!ほんとギリギリ!!!

    返信削除