固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2009/07/20

夏休みの日記 19日目(雨)「帰ってまいりました & 【ライブレポ】骨ノ髄マデ青イ鳥 IN尾道 JOEBOX」

 7月19日、ついに広島から強制送還されて尾道に帰ってまいりました。多分広島の僕の部屋が通気が悪いって言うのもあるんだろうけども、実家は非常に涼しいです。すばらしいなぁー。夏休みは田舎で過ごすってまさにぼくのなつやすみもええ所やん。今新作で出てる「ぼくのなつやすみ4」はモデルになってる舞台が尾道なのでまさにドンピシャです。

 さて、それでは帰って早々にライブ行ってまいりました。場所は尾道JOEBOX、「A.B.O.D」以来の参戦です。参加バンドは以下(出演順)

金族バット(From広島)
the BUTI Zombies
巷のジョニー(From下関)
だりむくれ
廃村Z(From大阪)

この骨ノ髄マデ青イ鳥は今年の初めあたりにもあったんですが、その時と合わせて思うと他の所からバンドを沢山呼ぶのが特徴なのかなとか思います。地元バンドの皆さんがんばってるなぁ。

 一発目は金族バット。青春的な歌詞がさわやかな3ピースバンドです。広島からという事で、丁度広島から帰ってきた僕としては是非チェックしたいところ。Bassの方はアニメ漫画がお好きとのこと、またDrの方はネトゲをやられているとの事で、打ち上げでは大変盛り上がりました。サーセン^^ 物販に音源もあったのですが、お金が無く泣く泣く見逃し三振orz

 ニ発目は我らがthe BUTI Zombies。今回もぶっ飛んでました。BUTI Zombiesは新たに音源を作成中とのこと。まだ出来てないのかな?今CDを全部広島に置いてきたので是非車で聞く曲が欲しいのです。期待!

 三発目は巷のジョニー。どうやらメンバー年齢はお若い感じのようです。でも音はかっこいい!最後でやった曲のギターがかっこよかったなぁ。年齢を聞いとけば良かった。これで同い年とかだったらどうしよう^^;

 四発目はだりむくれ。BUTI Zombiesと同じく地元のバンドなんですが、実は僕は見るのは2度目ぐらいであまり見たことが無いのです。なんでだろ?名前は結構見るのに。絡んでるライブにあまり行ってないのかもしれないなぁ。もうちょっと聞いてみたいところです。

 ラストを飾るのは廃村Z。このバンド好きだぁー。歌詞的には金族バットと同じく青春的な感じが強かったです。というよりも恋愛か。僕がライブを見る前から音源を持っていたのもあって、非常に盛り上がれました。これはお勧めです。メンバーの人たちも面白い人たちでした。Bassの人は一見イケメンのように見えるのに電波飛び交うキャラクターをしております。強かったじぇ。なんとこのバンド、ライブカメラマンの人も居ました。女性の方で、一眼を持ってパシャパシャ撮ってんの。すげぇー、本格的ー。是非またステージを見たい!


 打ち上げは結構短めに終わりました。でも盛り上がりは半端なかった。金族バットVoの方のハイテンションっぷりがすげぇの。尾道のホモ達の唇がどんどんと奪われていきます。いやぁ強烈だなぁ。
 ライブの打ち上げ後はその場でライブハウス運営陣の皆様&地元メンバーでちょっとした飲み会に。そこで僕のしょぼーいしょっぱーい残念なギターを弾かされるハメに。うぅ、下手だと情けないなぁ・・・もっと上達せねばっ!でもまた色々と教えてもらえることが出来てよかった。課題も分かったしね。

 そういえばちょっと前から原付用のゴーグルをつけて踊り狂うというのをやってるんですが、結構好評みたいでうれしいです。ライブ後、出演してたわけでもないのにかっこよかったと言って貰えました。嬉し恥かし。取り合えず今はこのスタイルでやっております。尾道/広島付近のライブハウスでゴーグルつけて踊り狂ってたら僕なので絡んでくださいまし。

 あと僕近々バンドをやるかも知れないです。俺の嫁Takashi兄貴が「一緒にやろうよ」と誘ってくださったのです。これはいよいよ俺に気があるに違いない。でもほんとにどうなるんだろう。ちょっと明確な話をもう少ししたいところです。

 今回のライブも非常に楽しかった。そう!可愛い女の子も見れたしね!←ここ重要 次はいつだろう。8月22日以外で予定が無いです。1ヶ月空くのはやだなぁ。何かライブ無いかな。

4 件のコメント:

  1. いやー観に来てくれてありがとう!

    けど正直、今回は不完全燃焼でした。
    もっとうまくできたかなぁとおもう
    次回は未定です!3回目はずっとさきになるけどすべてをかけるつもりでやる!

    あと廃村zの2nd渡しわすれたねー

    返信削除
  2. お疲れでしたー

    いやいや、楽しかったですよ。
    ずっと先とは残念だなぁ、次を楽しみにしときますよ^^

    そういえば忘れてましたね。聞きたいなぁ

    返信削除
  3. いつやろうかね~。とりあえずドラムを探さんとね!

    返信削除
  4. ですね。メンバーがいないのはつらいですねー^^;

    返信削除